今回はビシッと書きました!パブリックビューイング!!!(呉) | chochongtohokuのブログ

chochongtohokuのブログ

ブログの説明を入力します。

あんにょんはせよ^^

 

 

呉龍雨です。

 

 

 

 

先日コメント欄で<最近クオリティーが下がってる>との指摘があったので頑張って書こうと思います(笑)

 

 

 

 

さて、話題は昨日のKOREA VS 日本戦のお話。。。

 

 

 

 

 

FBでもお知らせしていましたが、昨日!14日!!

 

ハッキョ講堂にて<北南統一チームKOREA 対 日本 アイスホッケー女子>の試合を観覧しました!

 

 

 

 

 

これまでに至る経緯と感想、言い訳(笑)なんかを書こうと思います!!

 

 

 

 

 

 

平日の16時30分開始という、人が集まれないドンピシャのタイミング(笑)で行われた今回の試合。

 

 

 

 

 

我々、

 

 

 

パブリックビューイング決行しました!!(笑)

 

 

 

 

 

パビュ開催にあたり色々考えましたが、

 

 

各県新春モイムがあったりとこのタイミング以外我々朝青イルクンのの日程が掴めなかったのと

 

 

朝青委員長が今まさに!ベストなタイミングで平昌に行くという事が決まりLIVE中継をしよう!という事でこの試合を選びました!

 

 

そしてなによりこの統一雰囲気の中行われるVS日本戦ということで、これはこれはさぞ盛り上がるだろう!と思い企画したのが2週間ほど前。

 

 

結果的に…平日には敵わなかったと実感したのが本音です(笑)

 

 

日程は考慮しなきゃいけませんね(笑)

 

 

 

それでも!!我々の予想を超える人数の人が見に来てくれました!!

 

 

自分も今回のオリンピックで初めて分かったんですが、アイスホッケーの試合は2回ほど15分くらいの休憩があるんですね~

 

 

この間に入れ代わり立ち代わり人が変わり、ソジョ終りの学生や、仕事終わりの朝青員、駆けつけてくださった青商会会長、副会長!

 

 

数えると20名以上の人が見に来てくれました!!コマッスンニダ!!

 

 

ここからは写真と共にお伝えします!

 

開始直後まだ2人しかいないけど一応撮った写真(笑)

それからソジョ終りの学生がきて雰囲気出てきました!

 

学生達が帰った直後!!奇跡のゴー―ル!!

 

朝青員も駆けつけまたまたこのくらいに!!2対1の状況が続きます。

 

 

そして第3ピリオドに入りラストで現地とのLIVE中継を実施!!!

 

朝青委員長と青商会幹事長や南側の応援団とのビデオ通話に成功!!!!その様子がこちら!!!

 

そして、最後に委員長から送られてきた現地の様子です!

映像で来たのをスクリーンショットしたので見づらいかもしれませんが…

 

 

 

とまぁ、こんな感じでパブリックビューイング終了です!!

 

皆さんもお分かりの通り結果は残念でしたが、今回やってみて意外とアイスホッケーが盛り上がる試合というのがわかりました!

 

あと、企画したこともすべてでき、みんなで盛り上がれてすごくよかったです!!

 

やってよかったと思います。

 

試合が終わった後も朝青員からサッカーとかでもやりましょう!という意見ももらいました!!

やりましょう!是非やりましょう!(笑)

 

統一の雰囲気の中、現地の様子や南側の応援団とのLIVE交流!とても意義深かったと思います!

これからもこういう風にみんなが集まれる場所を作っていこうと改めて思いました!!

 

 

今日、明日には委員長も帰ってくるので後日報告ブログですね!!

期待しましょう!(笑)

 

 

また、朝青では2月24日から合同スキーモイムがあります!

こうご期待!!!

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で!

 

あんにょんひ( ´Д`)ノ~