第2回少年団クイズ王決定戦(申) | chochongtohokuのブログ

chochongtohokuのブログ

ブログの説明を入力します。

アンニョンハシンニカ!申 祥浩(シンサンホ)です。

 

台風やばいですね。普段は仙台に台風なんて来ないのに、こんなに大きな台風も久しぶりですね。全国の同胞社会で何事もないことを祈ります。

 

 

さて、先週土曜日、雨の中でしたが、国立・朝鮮大学校熱いイベントが行われました。

 

第二回少年団クイズ王決定戦!!

 

 

東北ハッキョからも代表で1名が参加しました。

 

はじめに準決勝。

 

 

各県代表たちが組で行動しつつも個人戦。

 

朝大の各スポットに掲示されている問題を解いて回りました。

ついでに朝大の中も見学できる計算された素晴らしい出題方法ですね。

 

 

↑アトラクションをクリアし壁に掲載された問題を解く学生たち

 

そして答案用紙を採点。

タイムアタックも兼ねており、早く全スポットを回って答案用紙を出した人が有利となります。

 

 

そして決勝戦!

 

講堂で初級部8名、中級部8名が別々で決勝戦を行いました。

 

初級部20問、中級部30問の問題を早押しで答えていくんですが、私はリアルに1問しか答えがわかりませんでした。

 

その時の問題を一つ。

 

 

わかりますか?わからない方はハッキョ先生に聞いてみましょう。笑

決勝戦は本当にレベルが高かったです。

 

東北は惜しくも決勝戦には上がれなかったですが、次は東北から優勝者を出したいですね。

 

今回のクイズ大会に参加した子供たちが、近い未来にチョチョンになって同胞社会をしょって立つ人材に育っていくんだなと思うと、チョチョンの役割は本当に大事だなと改めて感じさせられました。

 

子供たちのために、同胞社会の未来のために、引き続き東北は走っていきますよー!

 

同日、仙台では第二回東北楽団演奏会が行われました。

その様子は次回のみちょぶろで!

 

アンニョンヒー('ω')ノ