海を越える者、向かう者 (申) | chochongtohokuのブログ

chochongtohokuのブログ

ブログの説明を入力します。

アンニョンハシンニカ!

 

最近、日に日に肌が黒くなってきています。

申祥浩(シン サンホ)です。

 

仙台は比較的涼しい天気が続いていますが、日差しは強いです。

気づいたらどんどん日焼けして、会う人会う人に「黒くなった?」と聞かれるようになってきました。

なんですか?自分専用の挨拶ですか?(怒)

 

そんな今日この頃、気になるトピックスを発見しました。

なんと、日焼けだけではなく、お酒でも肌は黒くなるみたいです。

これも一種の酒焼けというんですが、私が黒くなってたら(昨日飲んでたな…)と決めつけないでください。もとから黒いので。悪しからず。

※お酒はほどほどに気を付けます。

 

 

さて、そんなこんなで先日、呉龍雨(オ リョンウ)副委員長が海を越えてウリナラへ向かいました。

 

いつでも、どこでもハンサンチュンビ!の精神で旅立ちました。

 

7月8日に帰ってくる予定ですが、どんな姿で帰ってくるか楽しみですね(^^)

一つでも多くのことを学んできてくれるといいですね!

 

さて、呉 龍雨(オ リョンウ)副委員長海を越えたことだし、ということで、

私と裵 将一(ぺ チャンイル)副部長と一緒に朝鮮東海(日本海)へ向かいました。

 

なぜかというと、

今年もやります!チョチョンALL東北のビッグイベント!

8月11日~12日にかけて東北チョチョンをすべて集めてドンチャン騒ぎをしようというこの企画。

 

そのため、秋田と青森の海に向かって車を走らせました。

事前調査を念入りにし、仮予約でおさえた旅館近くの海へレッツゴー!

 

↑船越海水浴場(秋田)

 

↑鵜ノ崎海岸

 

ついて第一声。「きたねぇ…」

 

波も荒く、海水が茶色…

鵜ノ崎海岸にいたっては砂浜ではなく底が全部岩盤。

人が泳いだら事故、少なからず必ず怪我するレベル。

残念ながらボツとなりました。

 

 

 

その後、秋田のチョチョン・青商会の食事会に参加してきました。

その日は秋田本部で講演会。

自分たちは残念ながら参加できなかったのですがとてもいい内容だったそうです。

そんな話をしながら深夜まで。秋田は人は少ないですが本当に仲がいいんです!

 

 

そんな秋田に元気をもらい、気を取り直していざ青森へ!

 

青森市からさらに西北へ。青森の左てっぺんにある「ほろづき海岸」へ!

 

 

道中、海をみると波も穏やかできれい!

「おー!うみだー!」とテンションが上がる一方目的地周辺へ

 

 

 

断崖絶壁…

泳げないんかーい!!!

残念ながらボツ

 

こんな感じで今年の海はなかなか難しい状況となってきました。

 

しかし、前のブログであげたように、川もおさえているのです。

山の日に行くなんて愚行、神様も許してくれなかったということでしょうか。

 

なんとも悔しい結果となりましたが、詳細は決まり次第、追ってお知らせいたします。

 

下見の後は、青森でもチョチョン・青商会と食事をしてきました。

青森も少ないですが、とてもアットホーム!

写真がないのが残念ですが、、、

それは次の機会に!

 

 

しかしこのままでは引き下がれない。

ここまで来たら何かを残したい…

 

neverまとめで検索…

 

ありました!海鮮のっけ丼!

引換券を購入した後に市場にある好きな具材をどんぶりに乗っけていくシステム。

どうせなら、うまい飯をと1500円分の食券を片手にうまそうな具材をチョイス。

 

 

作:裵 将一(ぺ チャンイル)

 

めちゃくちゃうまかったです。

 

最後に青森グルメを楽しんで片道4時間をかけ仙台へ帰還したのでありました。

 

 

さぁ、夏はもう目前!やること盛りだくさんではありますが、最高の夏を目指して本日も走り回ってまいります!今日はこの辺で!

 

アンニョンヒ~(^O^)/