そろそろ熱い夏(裵) | chochongtohokuのブログ

chochongtohokuのブログ

ブログの説明を入力します。

あんにょんはしんにか!

新人イルクンのペジャンイルです!

 

仙台ではついに梅雨に突入したかと思われます。

みなさん雨に濡れて風邪でもひかないように気をつけてくださいね!

 

 

さて、余談ですが今日の朝起きて出勤の準備をしようとしたら僕のサンダルの中にいつのまにか小さな蛾が潜んでいたことに気づきました。

気づいた時にはすでに遅し。彼、いや、奴はお亡くなりになっておられました。

こんなことってあるんですね。ご愁傷様です。

靴下に奴の遺物の微粉がひっついておりました。即刻洗濯行きです。

気持ち悪いったらありゃしもないです。ガチで腹立ちました。

以上、本日の小さなお悔やみでした。

 

軽く不幸な余談はここまで、こっからみなさんテンションあげていきましょう。

 
 
はいそれでは!!
今日は1つ告知をしたいと思います!!
 
 
今年もついに…サマスの季節が近づいてまいりました!!
知る人ぞ知る、あの熱い夏!
やってきましたね今年も!
 
 
今年はなんとですね、東日本サマースクール2017ということで
日本学校に通う在日朝鮮人学生達を対象に
北関東・東北ブロックと埼玉・千葉・神奈川・西東京の地域が合同で行われる
とてつもなく大きな規模でのイベントとなっております!!
日にちは8月7日~9日(水)の2泊3日です!!(in 茨城ハッキョ)
 

 
 
いやはや、今年も熱い夏になりそうですね!
 
僕も朝大生時代にスタッフで参加したことを思い出します!
自らのアイデンティティについて深く考え、そしてこれから朝鮮人として堂々と生きていこうという決意を新たに、燃えたぎる青春を分かち合おうと熱く語り合う学生達の姿からは学ぶべきものがあります!
スタッフとして参加しているこっちの気持ちまで熱く燃えさかってくるんですね!
くぅ~!たまんねーなちきしょーめ!
思い出したらさっきの蛾の話なんぞどうでもよくなってまいりました!!
 
今年もより多くの学生達が参加できるよう、僕たちイルクンも一生懸命頑張っていきたいと思います!!
 
 
 
 
ちなみに昨日は以前にも紹介したチョチョン東北オフィシャルマガジン『cho-to』の企画の取材ということで中央班所属のハン・ジョンホ兄と食事に行ってまいりました。
 
 

※ビックボーイにて撮影
 
この取材した企画、僕(ジャンイル)が抱えている悩みを月ごとにチョチョンのとあるメンバーに相談するという内容になっています。
内容は7月号の『cho-to』に掲載する予定です!
 

 

それでは今日はこのへんで!!

あんにょんひけしぷしよー!