東北と茨城。そして、さらば編集長(呉) | chochongtohokuのブログ

chochongtohokuのブログ

ブログの説明を入力します。

アンニョンハシンニカ!

 

最近スーファミでゲームボーイのドラクエ1をはじめた呉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめたものの特に面白い話はないので、とりあえず真の勇者になれるよう頑張ります。ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先週からの出来事をちょっと…

 

 

 

先週の24日(水)東北ハッキョ少年団の年間運動決起モイム&校内野営が行われ我々チョチョンイルクンも参加してきました。

 

 

 

その様子はこんな感じ(※防犯上学生の顔写真は加工してあります。ご了承ください。)

 

 

 


(決起モイム)分団ごとに目標やスローガンを発表してる様子。

 

 

 

(決起モイム)委員長の一言

 

(野営)カレー作りの様子。

 

その他にもレクリエーションや肝試しやフォークダンスなど楽しく行われました!!

 

久しぶりに野営に参加して楽しかったです(笑)子供たちも青春してましたね(笑)

 

今後とも少年団とのイベントには積極的に参加していきたいです!

 

 

 

はい、お次に昨日!日曜日!私は茨城ハッキョ運動会にお邪魔してきました!

 

 

今年も学父母はもちろん朝大生や学区の朝青、青商会の方々など参加されていて、私も茨城チョチョン恒例かき氷販売を手伝ってきました!

 

かき氷の準備をする茨城イルクン

 

店舗はこういう感じ

中高生による集団体操

 

朝大生が歌い踊ってる姿。

 

 

 

 

 

写真には収められなかったのですが、

 

クラスが1人の高校3年生の学生が最後の運動会になる障害物競走でアボジと共に走り卒業生や在校生に囲まれながらゴールする姿に非常に感動しました。

 

 

 

いやぁ~天気も良く最高の運動会日和でしたね。

 

 

私自身久しぶりに会う同級生や先輩、後輩などいいリフレッシュになりました!!

 

 

あと毎年思いますがユッケジャンスープが美味しいです。

常にタンブラーに入れて歩きたいほど美味しいですデレデレ

 

 

 

とまぁ昨日はこのような充実した日曜でした。

6月4日日曜日は東北ハッキョ運動会です!!

みなさんお越しください!

 

 

 

 

 

 

最後に…

 

今回のタイトルである<・・・さらば編集長。>について

 

 

 

 

それは遡ること茨城から帰宅後…

 

 

 

 

 

私が向かったのは<東北楽団>メンバーによるの食事会!!!!

※<東北楽団>について詳しくは後日。

 

 

 

 

 

そして今回の食事会の目的は…

 

 

そう。

 

 

 

 

楽団のエースドラマ―であり、我らチョチョンの情報誌cho-toの編集長でもあられるリー・インス先輩が今月を持ち仙台を離れることになったので送別会でした笑い泣き

 

 

cho-toに関してはこれからもラインや電話ででアドバイス貰っていきます(笑)

 

 

 

笑いあり涙なしの終始楽しい送別会でした(笑)

 

いやぁ~楽しかった。編集長これからがんばってね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

クロミョン今日はこの辺で。

 

アンニョンヒケシㇷ゚シオ( ´Д`)ノ~