運動会の前に、山形ピクニック、激闘のオモニバレー(申) | chochongtohokuのブログ

chochongtohokuのブログ

ブログの説明を入力します。

アンニョンハシンニカ!

 

熱くなったり寒くなったり、季節の変わり目を迎えた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

5月末、激闘の日々をすごした申祥浩です。

 

本日は3本立てでお送りしたいと思います。

 

 

Round 1   VS学校の草

 

私の第一母校である東北朝鮮学校。

八木山のてっぺんに位置するウリハッキョの周りは見渡す限り、木々と野生動物であふれかえっています。

もちろん、暖かくなったらウリハッキョの敷地内も自然の脅威にさらされることになります。

 

草!草!!草!!!

 

 

面がひざ上位に伸びきった学校の草どもを駆逐するために27日、学父母を中心とした同胞たちが集まりました。

 

草ども、覚悟しろよ。

 

伐採開始。

 

 

どんどん刈り取っていきます。

 
 

集めて集めて…

 

 

結果、見違えるようにきれいになりました!

 

(↓ビフォー)

 

 

(↓アフター✨)

 

これで運動会も気持ちよく参加できますね!

 

 

Round2 山形同胞ピクニックVS時間との闘い With B

 

28日には山形本部が行う毎年恒例のピクニック(BBQ)に参加してきました。

当日は快晴!!とても気持ちよい気候の中、同胞たちが集まり和気あいあいと終始楽しく行われました。

 

 

 

しかしこの日はベガルタ仙台ホーム戦

チョチョンではベガルタ仙台がホーム戦を行うときに必ず横断幕を張るという使命があるのです!

誰のかって?もちろんこの方!

 

 

朝8時30分に出発し、片道45分の道のりを経てスタジアムへ。

ハッキョへ戻り、山形へ。そして試合終了に合わせて急いで帰って横断幕回収と、タイトなスケジュールをこなす日となりました。

 

家で寝てるだけの休日を過ごすより、とても有意義な日となりました。

 

Round 3 VS最強の排球チーム<アリラン>

 

5月の最終決戦。

オモニバレーが5月31日に行われました。

全員出場のためプレー中の写真が撮れなかったのが惜しかったですが、、、

 

20年以上の歴史をもつオモニバレー部、チーム<アリラン>は平均年齢50歳を超えるくらいの方々なのですが、

 

正直な話、20代のチョチョンの身体能力をもってしても

勝つのが至難!!

 

1セットも取れずにストレート負けなんて普通にあるとても元気なオモニ達と対戦をします。

 

アタックの破壊力で言いますと、『アタック№1』ソ連代表、シェレーニナの十字トスによって生み出された超スピンボールから繰り出されるボルチンスカヤ殺人スパイクレベルです。

 

(画像上:シェレーニナの十字トス)

(画像下:ボルチンスカヤの殺人スパイク)

 

 

(↑ケニアのキャプテン、マヌンバを一発で負傷させるほどの威力)

 

そんなチーム<アリラン>になんと健闘!

2セットをストレートに奪われてダメかと思われましたが、

見事に持ち直し2-2で終えることができました!!

 

試合後の戦士たち

 

 

チョチョンでは新しく、バレーもソジョとして定めたので興味のある方はぜひチョチョン本部に連絡ください!

 

さぁ、日曜日はいよいよ運動会です!

今年は2部の焼肉でも来てくれるそうです。

チョチョンでは道具係から、飲料販売まで活躍が期待されています!

 

皆さん、6月4日の東北ハッキョ運動会にぜひお越しください!

(※参加される方は100%なにかしらの競技に出場します。運動に適した服装でお越しください。)

(あとチョチョンから飲み物、いっぱい買ってください!!切実に…)

 

 

それでは皆さん!運動会でお会いしましょう!!

 

 

次回「八木山班モイム!」と、

 「第二回ゴルフソジョ!クラブは再び空を舞うのか?」 

をお送りいたします。

 

それでは皆さん、アンニョンヒ~