前回に続き

「立地、コスパともに良好な海が見える大型温泉ホテル 伊東園ホテル 熱海館」さんですニコニコ

 

別サイトにUPしていた文章や写真を整理しながら備忘録をUPしているんですが、インバウンドと物価高騰でホテルや旅館の値上げが止まりませんねガーン数年前まで2人で10万円だったところは今では15万円以上、7~8万円だったところは10万円くらい、5万円だったところは7~8万円くらいでしょうか…。どこも1.5倍くらいになった印象です。光熱費も食費も上がっているので当然といえば当然なんですけど、そんな中でこちらのグループホテルは宿泊代がほとんど変わっていなくてびっくりですポーンポーンポーン

 

 

 

お部屋の様子はこちらから↓

 

伊東園ホテルグループのホテル↓

 

 

 

 

本館地下 大浴場と岩盤浴 


大浴場は本館と別館に一か所づつあります。本館地下の大浴場は、洗い場は5カ所と少なく浴槽も小振りでした。

 

 

湯量も少なく地下のため窓もありません。入浴を楽しむというよりも隣接する岩盤浴用のようでした。廊下を挟んだ向かいにある岩盤浴は男女兼用で、利用の際は廊下の棚に積まれた作務衣を持って、大浴場の脱衣所で着替えます。私たちは利用しませんでしたが人気が高く、朝から大勢の利用者がいました。(公式HPによると現在、岩盤浴は休止中のようです)

 

 

 

別館 大浴場 

 

別館3階の大浴場は、洗い場が10カ所あり浴槽も広くて湯量も豊富です。大きな窓が二方向にあって開放感もあり、伸び伸びとした湯浴みを楽しめました。

浴室の写真はすべて公式HPよりお借りしています。

 

 

イベントバナー

 

飲み放題のバイキング 


お食事はバイキング会場で頂きます。夕食は開始時間の15分くらい前に行きましたが、すでに長い列ができていました。手際の良い常連さんが多く、オープンすると同時に、どんどんと席が埋まっていきます。

 

 

隣席との距離は相席のように近く会話は筒抜けでしたが、会場内は賑やかで楽しい雰囲気でしたニコニコ

 

 

お料理の種類は多く、和食はお造りや天ぷら、お寿司など、洋食はグラタンやハンバーグ、中華は麻婆豆腐やチャーハンなど一般的な内容ですが、アルコールも飲み放題なので、嗜む方は更に楽しめると思います生ビール

 

 

 

 

朝食は最終回の9時からを選択し、スタート時間を少し過ぎてから行ってみたところ、会場内は夕食時よりずっと空いていて、ゆっくり食事ができました。

 

最終回にも関わらず、終了のギリギリまでお料理の補充が行われていたのは良かったです。(訪問時の情報です)

 

 

本館の様子 

 

チェックインを待つ人で大賑わいだったロビー

 

 

お土産コーナー

 

パソコンコーナー

 

地下の大浴場

 

 

別館の様子 

 

 

無料のカラオケルーム

 

 

吹き抜けのエレベーターホール

 

 

 

吹き抜けには大きなソファーが幾つも並んでいます。ここはガラガラでした。

 

 

ソファーが並ぶ一角にあるゲームコーナー

 

 

大浴場の入り口

 

 

大浴場の脇にある自販機と、

 

 

マッサージコーナー

 

 

感想 


休日は事情が違うと思いますが、ゲストのほとんどがご高齢者でスタッフさんと親しく話したり、初めての利用者である私たちにアドバイスをして下さる常連さんもいらして、和やかで楽しい雰囲気でしたニコニコ人が多いので大浴場やバイキング会場は賑やかですが、廊下やロビーなどの共用スペースは静かで騒がしいことはなかったです。到着時は人の多さに圧倒されていた夫も帰る頃には楽しかったと言っていました。立地もコスパも良好なので、気軽な旅行を楽しみたい方はいかがでしょうか。

 

 

次も熱海のお宿が続きますニコニコ