今日も熱海のホテルをUPしていきたいと思います。過去の備忘録になりますが、しばらく熱海のお宿が続く予定ですので興味のある方は訪問してくださると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

お部屋が驚くほど広~いホテルポーン

 

 

会員制リゾートだけど一般客も宿泊できます花火

 

 

熱海で有名な高級ホテルのひとつラブ

 

 

眺望抜群!全室露天風呂付のお宿飛び出すハート

 

 

今回は「ホテルの最上階に砂浜がある、ファミリーに優しいホテル リゾナーレ熱海」さんですニコニコパチパチパチパチスター

 

 

コロナ渦まえの12月の平日に夫婦で宿泊しました。デラックスルーム(75平米)を指定し二人で約5万円(2食付き)でした。現在の料金を調べてみたところ6万円ぐらいでしたが、夕食は別料金になっています。

 

 

 

  アクセス

 

熱海駅前からホテルまでは無料送迎バスが走っています。行きは予約不要の定刻便で、第一便は14時発です(現在も運行中)チェックイン開始は15時のため早めの到着になりますが、利用者が多く出発の5分前には満席になってしまいました。すぐに増発便がやってきましたが早めに行かれた方が安心かもしれません。

 

 

 

乗車時間は15分くらいですが平日ということもあり、小さなお子様が多く車内はとても賑やかでした。(あくまで訪問時の状況です。最新版の情報を参考になさってくださいね)



 

 

  チェックイン


エントランスで出迎えをうけた後、チェックインを待つ間にお茶を出して頂きました。手続きはスムーズで館内の説明もわかりやすかったです。また帰りの無料バスは予約が必要だったのでこの時に予約をしました。先着順なので早めの予約が安心です。お部屋が使える15時まで時間があったので、大きな荷物だけ預けて館内を見学することにしました。

 

 

 

ホテルは海を望む山頂にあります。A棟、B棟、テラス棟の3棟が館内で繋がっており、テラス棟は客室のみ、フロントなどの主な施設はA棟にあります。B棟の最上階には「ソラノビーチBOOK&CAFE」があります。

ソラノビーチからの眺めですニコニコ

 

 

  「ソラノビーチ」BOOK&CAFE


「ソラノビーチ」は砂浜をイメージした空間の中で、お茶やアルコール、読書が楽しめる施設です。

 

 

本物の白砂が敷き詰められているので、屋内なのに南国のビーチを疑似体験でき大人でもワクワクしますニコニコソファや寝椅子で寛げばリゾート気分に浸れますサーフィンやしの木

 

 

 

昼間は子供たちが砂を掛け合って遊ぶ姿もありましたが、21時以降は12歳以上限定になります。店内の照明も少し暗くなり静かな熱海の夜景を楽しめました。


 

 

  「森の空中基地くすくす」


続いて屋外にある「森の空中基地くすくす」にも行ってみました。こちらのゾーンにはツリーハウス、アスレチック、遊歩道が整備されています。ツリーハウスの入室とアスレチックは有料で事前予約が必要です。

 

 

訪問時はクリスマス期間だったので流木で作られたクリスマスツリーが飾られていました。夜になると周辺がライトアップされ、記念撮影をする多くの人で賑わっていました。


 

 

 

  クライミングウォール


この他に館内には巨大なクライミングウォール「親子の北壁」があります。大人も利用できますので、興味のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。こちらは先着順で無料です。

 

 

他にキッズルーム、温水プール、託児所、コインランドリーなどがあります。場所を把握するのに時間がかかってしまいましたが、館内を一通り見学したところで、客室に向かいました。





 

  客室「デラックスルーム」


客室は青と白を基調としたデザインでオーシャンビューのホテルに相応しい明るく爽やかなお部屋ですニコニコ

 

 

 

窓からは海が一望できました。花火大会の日はここからも鑑賞できそうです。

 

 

 

間取りは8畳の和室、ツインベットとソファセットを備えた洋室、ウォークインクローゼットもありふたりには十分な広さでした。古さは感じましたが清掃状態は良く、気持ちよく過ごすことができました。

収納力があるウォークインクローゼット↑


宿泊した客室はA棟の6階、エレベーターホールの前でした。話し声や足音が聞こえるかと思いましたが客室内は静かでした。同じ棟の10階にフロントとショップ、3階にビュッフェ「もぐもぐ」、4階にダイニング「花火」、2階に大浴場があったので、何処へ行くにも移動が楽でした。

 

 

 

 

  大浴場「明星の湯」


大浴場「明星の湯」は男女入れ替え制ではありませんが、それぞれにヒバの内湯と伊豆石の半露天風呂、サウナがあります。

画像は楽天トラベルからお借りしました↑

 

 

海が一望できる気持ちの良いお風呂で、窓の外の水盤が風に揺れたり、流れる雲が映りこんだりする様子は風情がありました。何度も足を運びましたが、客室数が多いホテルなので常に利用者がいましたが混みあって困るようなことはなかったです。

画像は楽天トラベルからお借りしました↑

 

 

脱衣所には、ベビー用のベット、おしりふき、スキンケア製品、ベビーサークルがあり、生後間もない赤ちゃんがベビーバスで入浴する姿も見かけました。ご高齢者にとっても、介護用の椅子、浴槽には手摺り、出入りは自動ドアと、やさしい配慮があるので安心して入浴できそうです。泉質については大勢が使う大浴場なので仕方ないことですが塩素の臭いが少し気になりました。

 

 

  和食ダイニング「花火」


夕食メニューはビュッフェと会席料理があります。私たちは懐石料理を選び、和食ダイニング「花火」で食事をしました。訪問時は入り口は一軒家を思わせる造りになっていて、

 

 

 

すべてが個室で、和室にダイニングテーブルがセットされた温泉旅館の一室のような空間でしたが…

 

 

今はリニューアルされ、花火のモチーフで覆われた個室風のテーブル席になっています。以前の落ち着いた雰囲気も良かったですが、花火に包まれているような遊び心のある空間も素敵ですねスター楽しい食事ができそうです!

画像は楽天トラベルからお借りしました↑

 

 

  会席料理の夕食


夕食は創作会席料理でした。チェックインの雑談中にアルコールが頂けないと一言漏らしたことが情報として伝わっていたようで、何も言わなくても食前酒はノンアルコールの梅ジュースが出されました。八寸は揚げたての鮭煎餅や濃厚なフォアグラ干柿など味わい深いものが並び、お料理への期待が高まりましたラブ

 

 

少量づつのお刺身と野菜を盛り付けたお造りは、野菜がお口直しになるので良いアイデアだと思いました。

 

 

サツマイモの短冊切を衣にして揚げた帆立進上の蓑揚げは、サクサクとした触感とサツマイモの甘味が帆立の旨みをひきたて美味しかったです爆  笑

 

 

台ものと甘味は三種類の中から選択できたので主人とシェアして味を楽しみました。どのお料理も美味しく、給仕も丁寧で満足度の高いお食事ができましたニコニコ飛び出すハート


 

 

 

 

  ビュッフェの朝食


朝食は「もぐもぐ」でビュッフェを頂きました。混雑を避けて早めに入室しました。8時を過ぎたころから人が増え始めましたが、窓側、中央、奥とゾーンごとに分かれたテーブルに、順序良く案内して下さるので、ごちゃごちゃと混み合うことはなかったです。


ビュッフェ台のサラダは種類も多く朝から野菜をたっぷり頂くことができました。一部はオープンキッチンで卵料理は出来立てを、干物は焼きたてを頂けます。どれも美味しかったです。

 

 

レストランには子供用と介護用の食器があり、食感の柔らかいミートボールや肉じゃが、蒸し野菜などを組み合わせれば、立派な献立ができそうでした。また声をかければ5か月から一才までに応じた離乳食メニューも作って下さいます。7大アレルゲン不使用で食品アレルギーにもしっかりと対応がされていましたが、最新の情報をご確認くださいね。

 

 

  チェックアウト

 

当日9時から事前清算ができました。清算を済ませばチェックアウト時間(12時)までお部屋を利用できるので便利でしたが今はわかりませんのでご確認くださいねニコニコ
 

 

  感想


スタッフの皆さんは親切で丁寧です。食前酒の件もそうですが、ライトアップを楽しみにしていると話したら、夕食の時間を早めてくださいました。こちらの要望に進んで応えようとして下さる姿勢を感じ、とても印象が良かったです飛び出すハート

「ソラノビーチ」やクリスマスのライトアップはムードがあってカップルにおススメしたい面もあるのですが、利用者は圧倒的にお子さん連れのファミリーが多かったです。私たちアラカン夫婦でも十分楽しめましたが、小学生くらいまでのお子様やお孫さんと一緒のほうがより楽しめそうな、ファミリーに優しいホテルだと思いました。

 

 

 

館内施設、サービスともに日々新しくなっているようですので、ご計画の際は最新の情報をご覧になってくださいね。ソラノビーチでは6月1日から8月31日まで、缶ビール生ビールと缶詰100種類が揃った「カンカンビアガーデン」が開催されているようです。

 

 

次も熱海にあるお宿をUPしたいと思います。