長男事件発生 | 自死遺族のブログ~お父さんありがとう~

自死遺族のブログ~お父さんありがとう~

2012年12月27日大好きな父を自死で亡くしました
遺された家族、新しい家族と生きていく娘の日記です
何か共感できる部分を感じていただければ嬉しいです
2015年12月結婚
2017年4月長男出産
2019年4月次男出産
2022年1月第3子死産
2022年12月娘出産
保育士資格取得

今日はめっちゃ疲れた…




朝1で娘の病院へ行き、アトピーなので塗り薬をもらい一度帰宅





昼に学生時代からの友人の家でお昼ご飯を一緒に食べることになっていたので、娘と一緒にお邪魔したのです

友人宅は車ですぐの同じ学区内で近くです









昼はド◯ノピザを注文することになり友人がネットでやってくれたのですが、全然配達されず時間経過😲

注文できてなかったのか?と再度ネットで注文しても来ず

友人が店に電話すると

通信障害で配達できなくなっているとのこと

店に取りに来るなら作れると

いやもっと早く教えて〜😭

そんで、もう少ししたら長男が帰って来る時間💦

友人の娘ちゃんも幼稚園から帰って来るからバスの所まで行かなきゃとなり、一度解散してお互い子供をまた連れて再集合することに

ピザは友人が自転車で店まで取りに行ってくれると






私は長男の学校のすぐ近くにあるコンビニの駐車場に車を停め、長男が来たらこのまま乗ってまた友人の家へすぐ戻るつもりでした

長男が帰って来たので、車に乗らせようとするの

お腹痛い、トイレと言うので

一度家に帰ってトイレさせるか…

と思っていたら、ランドセルだけ車に置きどこかへ消えた長男

多分コンビニのトイレ行ったのか?と思い車の中でしばらく待っていました


しばらくすると、コンビニの店員さんが窓をコンコン

「小学生くらいの男の子がトイレで泣いてるけどお子さんですか?」と…


娘を抱っこ紐して急いでトイレへ

開けると…


なんと間に合わなかったようでお漏らし〜😭

お下痢〜😭

悲惨なトイレ現場に唖然


とりあえず店員さんに謝って掃除する物を頼み…

トイレットペーパーで拭いて流しちゃってくださいと言われたので

娘を抱っこ紐しながら中腰になり床を何度も拭いてはトイレに流し…

もうこの姿勢が普通でも大変なのに、ましてや妊娠中…

しんどすぎだし、掃除してるうちにこちらも気持ち悪くなりえづきながら拭きました


車の中に長男の着替えが置いてあるのでそれを持ってきて

(念の為にいつも置いとくのですが本当あってよかった)

まずは脱がせなきゃなので脱がすとまた床にべチャリ…(T_T)

また床拭いて…

本人は泣いてるし気持ち悪くて自分でできない〜と言うばかり


何とか脱がし足やお尻を拭いて新しいの着せて

靴下と靴も汚れてるのでゴミ袋に入れて

とりあえずは掃除と着替え完了

店員さんに再度謝り

店を出てすぐ家へ戻りシャワーを浴びせました


汚れ物の靴、靴下、パンツ、ズボン

とても洗う気になれず、まだ新しい物もあったけど処分(T_T)

既に戻ると言った時間をかなり過ぎており、友人に一度電話

今から行っても今度は次男のお迎えの時間になってしまうので、先に次男を早目にお迎え行ってそのまま友人宅へと戻りました



どっと疲れた…

かなり夕方になりやっとピザにありつけました

子供達は一緒に遊び盛り上がっていたのでまぁよかったけど…



長男は少し潔癖気味なところがあり

学校のトイレで💩はしたくないようで

保育園の時から家まで我慢している子でした


でも漏らすよりはマシなんだから

我慢せず学校のトイレに行くようには言いましたが

多分すぐには無理かな〜…



いやはや、細かいこと言うとほかにも色々あったのですが

疲れました

家から1番近いコンビニなのにもう行きづらい〜(T_T)












そんな長男がチョーク遊びで描いた絵






おかえり
あそぼう
すきだよ

吹き出し部分の言葉が、優しい言葉ばかりで癒されました





ま、色々あるけど
元気で人に優しく成長していってほしいです

そのためには母である私が優しさを与えないとなと
今日少しイライラした出来事でしたが
あまり怒らないように気を付けました
(ちょっとは怒ってしまったけど😅)