最近しいたけさんのブログにハマってます

このブログではっとすることがありました
























私はパッと見ではいい人そうとか優しそうとか穏やかそうにみられそう言われることが多いです
そして私もそのイメージ通りにいい人ふうに振る舞います
まぁ慣れてきたらもちろん毒も吐きますが

でも強迫観念みたいに いい人にならなければといつも思っている節があります



だから疲れる

病気が辛くて親に当たったりするといい人ではない自分を見て自分に失望します

本来の私はそんなに優しい人間ではなくむしろ毒のあるタイプ

勝ち気で自分本意なタイプ

いい人にならなければという気持ちからそんな自分を抑え込みすぎて自分の中で本当の気持ちに歪みが生じていることに気付きました

認めたくはないのですが人の幸せを喜べないような気持ちとか

人を責める気持ちとか

独占欲とか

そういうドロドロした気持ち

そんなひずみが私にはあります
しいたけさんのブログでいう私の中の光と思う部分を無理やり引っ張っりだし張りぼてみたいに表面を取り繕い
私の闇と思える部分を封じ込めすぎてもう発酵臭がするというか
はたまた自分をおざなりにし自分を責めすぎたのか

暗いブログですね

でもこんな自分にいい加減向き合わないとと思い始めてます
まとまりなくてすみません



でもまたいろいろ書きます

