人の心はスプラトゥーン | リウマチと私

リウマチと私

若年性関節リウマチを患い約30年近く経ちます。リウマチを抱えながらの日々をブログにつづります。

甥っ子がスイッチのスプラトゥーンにハマっている


ゲームです

ペイントのゲームでエリア内でどちらが自分の色で埋め尽くすかを競うゲーム🎮

他のゲームと違って殺し合いとかないのが好感持てる


甥っ子の友達にも大人気で今一番熱くゲームしている


スプラトゥーンを見ると人の心ってこんな感じだよねーってつくづく思う

たくさんの感情(色)がそれぞれエリアを埋め尽くし混ざり合いいろいろな色になる

スプラトゥーンは色混ざらないけど

でもその時の気持ちで黄色が圧倒的に埋め尽くしていたり

虹みたいにたくさんの色がそれぞれ彩られたり


そしてその色がどのような色になるかは


私のリウマチにかなり影響されている

リウマチで色が変わるのか


気持ちでリウマチが左右されるのか


もはやわからない


タマゴが先か鶏が先かの話みたいだけど

そして今は不安定な色

諦めの色

後悔の色が


色んな気持ちが混ざり合っている

ゆっくりゆっくり見つめてみよう

一つ一つ紐解いて眺めたい

そしてこれからどんな色が広がってゆくのだろうか