風邪の日 | 金魚のあぶく

金魚のあぶく

ブログの説明を入力します。

 風邪をひいて声が全く出ないまま仕事をした昨日。電話には出られませんと社員にお願いして、熱もないし、声は出ないけど喉は痛くないし、なんとか仕事を終えて帰宅。夫に「私はご飯食べられないからお粥さんを炊く。悪いけど何か食べてきて」と息だけで言うと「わかったー。お弁当買ってくる」と出かけてお弁当を買ってきました。「幕の内買ってきたから。食べれるよね?」と聞くのでお弁当を見ると、豚肉の生姜焼きがメインのお弁当で、肉の苦手な私は食べられない。横の唐揚げも食べない。食べられるのはお漬物と蓮根のキンピラだけ。それだけもらって後は、「悪いけど、これ明日のお弁当にして。同じものが続いてごめん」と言うと「そっか…これ、食べれないかぁ」と残念そう。いやいや、待って。私はお肉は苦手ってずっと前からわかってるよね?家では脂身のない赤身で作って食べてるけど、外では絶対食べないよね?怒る元気はないので、お粥とキンピラで食事は済ませて薬飲んですぐ寝ました。今朝は残りのお粥を食べて、薬飲んですぐ寝ました。薬を飲むとすごく眠くなります。お昼は残ってた菓子パン食べてまたすぐ寝て夕方起きると夫が、「弁当買ってこようか?」とまた言うのでのり弁でも頼もうかと思っていたら、「ジョイフルの株主優待きてたよ!お食事券だよ!」と嬉しそう。「ジョイフル行きたいの?」と聞くと「久しぶりに行きたい!!」と言っています。私の株ですけどね。ゆっくり寝て少し声も出るようになったので、「ジョイフル行こう」とジョイフルに行ってきたのですが、食べたいものがありません。どれもこれもお肉お肉お肉。肉じゃないメニューは少ない。病み上がりでマグロ丼を食べる勇気はなかったので、しっかり火の通った天丼にしましたが、カボチャとナスがまずい…なんとか完食して「デザート食べようよ。もうかき氷もあるよ」と言う夫に「無理」と言って帰りました。ジョイフルの株、売ろうかな。


お食事券。2万円分。


エビは美味しかったけど、カボチャとナスがまずかった…早く元気になって料理したい。