型抜きクッキー | happy happy life

happy happy life

気ままに(๑′௰‵๑)

神奈川県在住の25歳OL꒰•̫͡•ོ꒱
ギリギリ湘南にすんでいます♡
今年の冬入籍のプレ花嫁♡

たまにやるお菓子作りが好きですす♡

みなさん、仲良くしてください(o^^o)♡

こんにちは[みんな:01][みんな:02]






今日は雨の予報から一転、
天気がいいですねーラブラブ






年内には家を出るわけなので、
こんな晴れた休日に、、、

部屋の掃除…しなきゃなガーン







まぁ、、それはおいておいてパーあせる








先日は、『型抜きクッキー』を焼きました[みんな:03][みんな:04]








実は、以前タルトを作った際、
余ったタルト生地を冷凍したままでいたものでガーン

いい加減どうにかせねば叫びあせる
ということで、
型抜きクッキーにしてぜーんぶ消費しました[みんな:05]




冷凍庫から生地を出して、
めん台で生地をのばーしのばーしパー
型でいろんな形に抜いていき、
出来上がったのがこちらです[みんな:10]
photo:01


美味しそうというか、可愛く仕上げるのに必死でした[みんな:06][みんな:07]








このクマさんの型、好きなんです[みんな:08]
photo:02


ちょっとおっさんぽい感じが可愛いでしょにひひ?(笑)
にしても右側のクマさん、なんか色がまだら?叫び
ちゃんと混ぜられてなかったかなガーン

まぁ気にしない気にしない[みんな:14][みんな:15][みんな:16]




道具は、100円均一ダイソーさんで購入した、
こちらの型目
photo:04


と文字スタンプを使用しました[みんな:12]

この他にゾウさん、ウサギさんの型とスタンプもあります[みんな:09]






このブログのタイトルである、
『happy happy life』をスタンプで押したのですが、
ダイソーさんで購入したスタンプで、文字スタンプは『HAPPY』と『THANKS』のみしか持っていなかったため、
以前購入していた、自分で入れ込むタイプのスタンプで『LIFE』を押しましたよ[みんな:13]

photo:03


こちらも『cuoca 』さんで購入しましたよ音譜



じゃーん
どうでしょうかドキドキ
photo:07


完全に味よりビジュアル重視ですにひひあせる







あとは大量なクッキーをたべるのみブタナイフとフォークラブラブ










デブまっしぐらであります。パー









やせなきゃねガーン








では…[みんな:16]








水に濡れたわんちゃんの足あと足あとラブラブ
photo:06











読者登録、ペタ、コメント嬉しいですラブラブ
お気軽にどうぞニコニコラブラブ

iPhoneからの投稿