マカロンへの思い | happy happy life

happy happy life

気ままに(๑′௰‵๑)

神奈川県在住の25歳OL꒰•̫͡•ོ꒱
ギリギリ湘南にすんでいます♡
今年の冬入籍のプレ花嫁♡

たまにやるお菓子作りが好きですす♡

みなさん、仲良くしてください(o^^o)♡


またまたネタがないので、
以前のことを書こうと思います[みんな:01][みんな:02]






今回はマカロンへの思い、マカロン挑戦までの記録を…ニコニコ
(結構どうでもいいのでつまらなかったらごめんなさい[みんな:13]





私がお菓子作りを好きになったのは、高校生の時目
買ってきたケーキのスポンジに、買ってきたイチゴ挟んで、買ってきた生クリームを泡だてて、デコレーション[みんな:03]



これがはじめて作るお菓子だったのですごく大変に感じたけど、ただ買ってきたものに少し手を加えて組み立てただけという、本当に簡単なものでしたにひひチョキでも気持ちこめて頑張ったんだよにひひ




そんな初挑戦ケーキの入った箱をあけた彼の反応は…
自分が想像していたよりもすごく喜んでいる目ドキドキおまけに美味しい美味しい言ってキレイに食べてくれた[みんな:20][みんな:21]
これが本当に嬉しくて、
それからお菓子作りが好きになりましたラブラブ
(売ってるスポンジだしまずいわけないんだけどね[みんな:04][みんな:05]笑)

ちなみにそれは今の彼でもあります[みんな:14][みんな:15]
しあわせだね私はにひひラブラブ



それから早9年…[みんな:06][みんな:08]
この間、本やネットでいろんなお菓子のレシピを読みあさって、さまざまなお菓子に挑戦してきましたが…
あえていままで手を出さなかったのが、 この『マカロン』なのです目



というのも、
マカロンは湿度、気温、卵白の質、さまざまな事を敏感に感じ取るお菓子で、天候により作り方を変えることも必要で、プロのパティシエさんでも作るのは難しいとされているお菓子なのです叫びあせる
photo:02


うーん、ナイーブそう[みんな:22]




見た目も可愛くて、美味しいマカロンラブラブ
もちろんすぐにでも作ってみたかったけど、
これは、ある程度自分で自分を認めることができたら作るビックリマークと決めていたのです[みんな:09][みんな:10]






そんな可愛いナイーブマカロンに挑戦すべく、マカロンの事を徹底的に調べ上げ、レシピも熟読してイメトレ馬あせる
動画を腐る程見て、勉強!

そして、9年近くかけてようやくマカロンを作る決意がついたのです![みんな:10][みんな:11]
時間かかりすぎだね[みんな:16][みんな:17]








マカロンへの思いがあつすぎて長文で失礼しました…[みんな:12](笑)









次はいよいよマカロン作りにはいります!!










最後まで読んでくれた方ありがとう[みんな:18][みんな:19]




そんな素敵なあなたにサービスショットキスマークドキドキ






\美脚でしょ/
photo:01





iPhoneからの投稿