一年の計、自分探しの旅からの帰還をめざして! | ヒューストンゆるゆるP→カン生活

ヒューストンゆるゆるP→カン生活

家族の海外駐在が決まった!

日本の片田舎でゆる〜く生活している家族が、アメリカヒューストンでどうなっちゃうのか、、、

どこにいたって、どんな時だって、チカラをぬいて、笑って暮らしたい。

そんな我が家の駐在決定からの記録です(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさま
あけましておめでとうございます

ヒューストンでの二度目のお正月を迎えます昨夜は年を越してからベッドに入ったので、随分ゆっくりと目が覚めました時計に目をやるともうすぐ正午です

パカポン達も部屋から出てきませんとりあえず、お昼(ブランチ)の準備をしなくちゃ!残っていた八方だしを冷蔵庫からお鍋にとりわけコンロにかけます。その間にお餅を焼き、薄口しょうゆ、酒、みりんでスープの味を整え、用意していたほうれん草とお餅を投入してあっさりお雑煮の出来上がりお正月用に準備したお料理を少しずつワンプレートにカンタンに盛りつけて、お屠蘇の代わりにシャンパンで乾杯~
{4D9DDE45-8838-4980-A646-6600194EF78E:01}

キチンとしたお正月のお祝膳はまた夜に{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/72/723-810/4219149.gif}

一年の計は元旦にあり今年はどうしようかな。体重なんとかしなくちゃかなぁいつもパクパク美味しそうに食べている私に不安そうな視線を向けながら「少しセーブした方がいいんじゃない?向こう側から戻れなくなるよ」なんて遠回しに声をかけるダンナさんにはいつもどこまでいくのか、自分探しの旅に出てるのー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/minimikan44/4217395.gif}なんてお気楽に応えている私ですが、とりあえずひたすら心配している彼の忠告を聞きいれて、またスロージョグでも再開しますかね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/py/pyony/115.gif}

今年も愉快にヒューストン生活をおくりますどうぞよろしくお願いいたします{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/miso07/4217488.gif}