リベンジ!いちご大福 | ヒューストンゆるゆるP→カン生活

ヒューストンゆるゆるP→カン生活

家族の海外駐在が決まった!

日本の片田舎でゆる〜く生活している家族が、アメリカヒューストンでどうなっちゃうのか、、、

どこにいたって、どんな時だって、チカラをぬいて、笑って暮らしたい。

そんな我が家の駐在決定からの記録です(((o(*゚▽゚*)o)))

年末、ダンナさんのリクエストで作ったいちご大福には全く納得できなかった私寝正月に飽きてきたので今日はそのリベンジです。

何が不満って、大福のもち皮、求肥の不出来に相当不満がありました。前回は上新粉のみだったのですが、今回はもち粉の分量を増やしました。また、前回求肥が甘すぎたのでお砂糖も控えめにさらに、さらに、レンジにかけて底からかき混ぜたあとまたレンジでチンを三回繰り返したところ、なかなか良い感じの求肥ができました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/72/723-810/4219149.gif}
{40ECCC02-EDD8-4041-ADC0-737112A8CFBE:01}

{2B1B1795-6CBB-4552-9C28-3113E75C178D:01}
イチゴをアンコでくるみ、求肥で包めば出来上がり!最後に打ち粉でつかった余計な片栗粉を毛刷毛で落として完成です
{EB42B7CB-DE5E-4017-9757-CAC7E272D991:01}
今日のはまずまずの出来{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6913.gif}となりましたが、もう少し極めたいな