ヒューストンの冬 | ヒューストンゆるゆるP→カン生活

ヒューストンゆるゆるP→カン生活

家族の海外駐在が決まった!

日本の片田舎でゆる〜く生活している家族が、アメリカヒューストンでどうなっちゃうのか、、、

どこにいたって、どんな時だって、チカラをぬいて、笑って暮らしたい。

そんな我が家の駐在決定からの記録です(((o(*゚▽゚*)o)))

ヒューストンに来る前、ウチのダンナさんはヒューストンの気候について、暑いかすごく暑いか、どっちかの場所だよ、と話していました確かに暑い地域ではあるけど、、、ちゃんと冬もあります。恐らく今が寒いシーズンなのでしょう。朝晩はグッと冷えこみます、と言っても最低気温0-5度程だけど。去年よりも今年の方が寒い気がします{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}去年はコートまでは出さなかったけど、今年は出して何回か着ています。日中、長袖を着る日も今年の方が多いような、、、。気候自体は郷里鹿児島によく似ているので、夏の暑さも私には全然問題ありません。鹿児島と違うのは、寒い期間がとっても短いこと位で、、、。おそらくニ週間位。わからないのは、なぜこの気候なのに建物の中でクーラーつけている理解を超えていますやはり、アメリカ人と日本人では気温の感じ方が違うのかな?

日本の冬とはやはりちょっと違うけど、車のラジオをつけると徹底してクリスマスソングが流れているしサブディビジョンの各戸は華やかにクリスマスデコレーションされているし、やはりクリスマスはもうすぐそこまで来ていて、なのです
{0AADBC88-BFF3-4BD7-8EBD-DDAD1CFEC0B1:01}
{FC3ECF85-812A-423C-B2DC-CC08FD72F836:01}