残りもの選手権 | ヒューストンゆるゆるP→カン生活

ヒューストンゆるゆるP→カン生活

家族の海外駐在が決まった!

日本の片田舎でゆる〜く生活している家族が、アメリカヒューストンでどうなっちゃうのか、、、

どこにいたって、どんな時だって、チカラをぬいて、笑って暮らしたい。

そんな我が家の駐在決定からの記録です(((o(*゚▽゚*)o)))

しょうボンが、今ハマっているモノ、、、少年ジャンプ掲載の『食戟のソーマ』です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/692.gif}。今は鶏の唐揚げが話題らしく、唐揚げ食べたい、唐揚げ唐揚げ~とうるさい。なので、昨夜は食べきれないほどタップリの鶏唐揚げをテーブルにドン!!と置いてみました。始めは大喜びのパカポン達も次第に苦しそうになり、結局お残し

そして今朝。毎朝悩むパカポン達のお弁当。お弁当箱の容量が大きくて、なかなか埋まらないのです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/01/0173-1715-9262/4219036.gif}。今朝も、何でうめていこうか、ぼーっとした寝起きの頭で考えなから玉子焼きを焼く私の視界に入ってきたモノは昨夜の唐揚げでした。冷蔵庫の野菜室をぐるりと見回して週末の残りものお野菜達の中から使えそうなモノを取り出します。お茄子、エリンギ、、、タマネギ。何となく、こんなの食べたいというモノが浮かび{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/us/usagitushin/4217539.gif}手当たり次第お野菜をひと口大にカット。残りもの唐揚げもカット。

ごま油でお野菜を炒めて取り出し、適当にだし汁をつくり調味料とグツグツさせたところに具材を投入。ひと煮たちさせ水溶き片栗粉を回しがけお味見、、、うーん、何か足したい、、、お酢をクルリと回しがけ再度お味見、、、いいっ!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/72/723-810/4219149.gif}
{BC15F30B-98BF-4FF7-ADF6-808E93001E5C:01}
全くの創作ですが、なかなか良い感じにできました

気がつくと6:30。スクールバスお迎え時間まであと五分{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2510.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/minimikan44/4217266.gif}満悦感に浸っている場合ではなかった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}慌ててお弁当箱にご飯とおかずを詰めこみ、何とかパカポン達の登校には間に合いました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ha/hachiko-kumako/4218579.gif}