リッツカールトン京都✨和菓子アクティビティ完結♥ | あらふぉーぐうたら主婦のホテル日記。その他もろもろ。。

あらふぉーぐうたら主婦のホテル日記。その他もろもろ。。

マリオットボンヴォイアメックスを作り、ホテルにお泊まりする機会が増えたので、思い出もかねてアメブロ始めてみました!
大阪在住なのに、ほぼ大阪に泊まってます☆笑
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

こんにちは爆笑

リッツカールトン京都での
和菓子アクティビティの続きですキラキラ

下矢印型抜きに続いて
 



またまた、新しいのを
ご用意して下さってるとの事でびっくりキラキラ


右側の、緑色の3つのモノで下矢印




そら豆のような形にしたり、、、

こちらはもう、ほぼ粘土遊びでした笑い泣き💨笑



こちらは下矢印《わらび》ですルンルン

『よし!まぁまぁいけたウインクキラキラ
と、自画自賛してたら、、、




『いやいやバツレッド職人さんのと、全然ちゃうから

よぉー見てみ〜キョロキョロ

と言われ、比べられるむかつき💨💨


職人さんが


『まぁ、1度で上手に作られても、我々も

それはそれで、逆に困りますので、、、タラー

またまたのフォローを下さる泣くうさぎキラキラ

バカ旦那が、もう本当にスミマセン〜🙏💦💦



最後の1つは《お好きなのを、どうぞルンルン
と言われたので、、、

犬を作ってみましたビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

『犬を、作ったつもりやったけどビーグル犬しっぽビーグル犬あたま





これは【うーたん】やなニヤリキラキラ

と話してたら(笑)



子どもも、犬を作ってて下矢印下矢印





耳が、犬っぽく可愛い感じで

めっちゃ上手に作れてましたビーグル犬しっぽビーグル犬あたまキラキラ



最後は、いつもの星

あんこ in あんこですキラキラ

スミマセン💦1つも名前、覚えてない🙏💧笑


2つのあんこを、薄〜く伸ばして

黒いあんこを、包みますキラキラ





教えて頂きながら作れば星

いつも、それなりの形になりますおねがい


今回、おぉ〜💨と思ったのがびっくり

あんこ in あんこに、ゴマを付けるのですが
お皿に、置いて下さったのを、、キョロキョロ




なんと上矢印お皿に、あんこ in あんこの方を

押し付けて、付ける感じだったのです!!





なんとな~くですが星

パラパラと、付ける感じだと思っていたので

ビックリしました💨💨


ゴマを付けてから下矢印形を整えるのにガーベラ

なんか、後から付けた感がある不思議びっくり





最後に、あんこ in あんこと

お抹茶が頂けますグリーンハート


作った、他の2種類は

お持ち帰りさせて頂けましたプレゼント





割ったら、やっぱりいびつでしたがタラー

自分で作るから??美味しさUPでした照れキラキラ


和菓子作りのアクティビティ終了ですお団子


次回に続きます\(^o^)/



ポチッと、よろしくお願い致しますお願い

いつも、ありがとうございます♥