初 京都アンティークフェアに行って来ました | ウメ子の日記 Every day is a new day!

ウメ子の日記 Every day is a new day!

着物が好きなアラフィフおばさんです。
着物コーデや、日常の些細な事を日記代わりに呟きます。

前々から行きたいと思っていた【京都アンティークフェア】へ行って来ましたヾ(*´∀`)ノ

 


おリヨが方向音痴なワタクシに詳しく乗り換え案内と、ポイントになる写メも送ってくれたので無事に着きました💖ありがとう😘

無事に着きましたがぁ…広っびっくりマーク
着物は着物のブースに別れてるのかと勝手に思ってましたが違った💦
おリヨが「わのくら」さんのところにいるよ〜😉ってラインくれたので、入り口で店舗の地図をもらって目指して行くも、着物じゃない「わのくら」さん。
(°∀°)…?
「わのくら」さんてお名前いくつかあるのね???
店舗数が多くて地図見ても目がチカチカ( *д* )˗ˋˏ 💫ˎˊ˗
とりあえず【着物】があるところを目指して歩く!でも素敵なアンティーク物もチラチラ見ながらめちゃくちゃ楽しい🎶
そしたら無事に

おリヨ発見😊
初‼️倭の蔵さん
勿論お高い着物もあるんですが、お買い得な着物も盛り沢山!!
ウメ子が到着した頃にはもう何度も大ブレイクしてたみたい!!スゴっ驚き
でも続々と素敵な着物を次から次へと出してくれるんです。スゴっ驚きハッ
これがね〜、え?このお値段でエエんですか????って言うものが多いんですよ😵‍💫
大盤振る舞いすぎへんか?


ウメ子好みのペールグリーン、若草色。🦋もいるし、横段が繋がってない所がイイねってお客さんも褒めてくれる😁



この緑の紬も素敵やってん😍




こちらは単衣

着物が減ってくるとどんどん補充されるので気が抜けない🤣

いつも着物イベントへ行くと、今回はお買い物しないぞ‼️って思うだけでその思いは儚く砕けるんやけど、今回も砕けたね儚く🤣🤣🤣
それでもかなり吟味選別しましたよぉ
そしておリヨ割でお得にお買い物できました
もうホンマビックリするぐらいのお値段!!!!ありがとうございます🙇🙇🙇🙇💦
【倭の蔵さん】大好きです❤





【あずま】さんでも生紬とか





初めて夏大島に触れさせてもらって、その上品な艶や、軽さや、涼し気な質感に惚れてしまったよ😍いつか手に入れられるといいなぁと思います

そして【もりしょう】さんで



最初キリン🦒⁉️って思ったんやけど、シカ🦌でした
白大島。コチラもおリヨ割でお得にゲット
あざます🙇🙇🙇🙇

ももちゃんが畳表の草履をゲットされていました
いつか欲しいモノがどんどん増えていく…………


そしておリヨのお友達がいるお店では
山葡萄の皮も売ってるなんて凄い‼️驚きハッハッ
ももちゃんが興味津々でやる気満々!!
ももちゃん頑張って鞄作ってね😁


皆さんそれぞれエエもん手に入れましたぁ💖



初‼️京都アンティークフェアめちゃ楽しかったよ😊

丁度良くバス🚌も来たので追加購入もせず(←🤣)帰路につきました

バス内で幸せそうなウメ子🤣



雨じゃなかったら次の日も行きたかったのになぁ( ๑• ₃ั•๑)