私の健康 | kevinママのブログ

kevinママのブログ

永遠にkevinくんのママと呼ばれたい♪




7月3日(水)
私の健康診断の日でした


体重を最低3kg落とすように言われて1年落とすどころか完全に増やしてました
怖くて半年以上体重計に乗ることも無く時が来たらダイエットすればいいから〜と
今思えばなんの自信だったのか?

検診1ヶ月前から本気の本気ダイエット開始
何年か前は糖質オフでスルリと痩せたから肉中心の食事開始(元々肉中心ではあったけど)と禁酒

だけどお店やってると差し入れにスイーツ中心に色々一緒に頂くことがあり(お断り出来ないから〜)…
本気の本気は6月30日〜の3日間のみにチュー

色んなイオンに行って5000歩店内歩きました💦
日頃運動しないからこれでもキツかったの( ̄∇ ̄*)ゞ

そして当日まずは尿検査 正常二重丸
血圧 正常二重丸 腹囲、心電図 正常二重丸 ε-(´∀`*)ホッ


そして恐怖の💦身長、体重 …

身長1cm縮んでたガーン
イヤイヤそれは無いから〜っと3回測り直ししてもらったけど結果同じえーんえーん
私それでなくても身長低いのに〜ショック

体重は…びっくり……びっくり………ガーン4kg増えてたガーン
身長低くなったからBMI値も上がるから26にガーン

腹部エコー私は脂肪肝なので太ると結果軽度から中度の要観察になってるのだけど前回中度だったのに4kgも太ったってことは…結果怖くて見れない〜


最終面談でBMI値25以上の人は生活指導のお話を聞かなくてはいけなくて何年か前に1度聞いた事あるのだけど💦

やっぱりお呼び出しありました( ̄∇ ̄*)ゞ


食生活について

私が減らすべきは中性脂肪なので糖質オフダイエットよりカロリー制限の方があってるそうで…

そして朝食抜きlunchガッツリ夜晩酌は脂肪を溜め込む原因とかなので朝食を摂り1日1400kcal目標にとの事


そして第1に運動すること❗とか色々言われてげ撃沈😭💦



待ってた旦那と「外食は今日を最後にするから行きたいところでいいわ」と言ったらボリュームたっぷりのお店へ


またガッツリ食べてしまったチュー



翌日から朝バナナ始めました
大昔から朝食抜いてきたからバナナ一本がキツイから半分で

7月4日


7月5日

気にかけて食べても脂質オーバーってことは気にせず食べてた今までの食事ってガーン怖い怖い

結果が届く1ヶ月後絶対に「医師の診断を受けて下さい」の判定だと思うからもう手遅れかもだけど今より少しでもいい結果になるように食事と運動に気を付けないと💪('ω'💪)

※カロリー1400kcalって意外と食べれる
少食なのにカロリー過多のものを食べすぎてたって事のようです( ̄∇ ̄*)ゞ



今日はどこ歩きに行くかな〜