実は闘病中 | kevinママのブログ

kevinママのブログ

永遠にkevinくんのママと呼ばれたい♪




実はvivi
只今「乏色素性メラノーマ」と言う病気と戦ってます

左下歯茎
症状が出たのは昨年12月治療開始は今年に入ってからです


外科治療をしなかったので余命2ヶ月程と言われてたのであえて報告せずいました驚かせてしまってたらごめんなさい

kevinの時に積極的治療やれることは全てやる❗と意気込んで手術も3回最終的に治療費も300万円超えてたかな?
私が必死すぎてkevinは穏やかな日々をおくれなかったかもしれない薬の副作用で辛い日々をおくらせてしまったと後悔

kevinの時の反省点がもうひとつ
検索で良くなったとあることは即やる❗結果それが検査結果を迷走させる原因になってしまってたので今回は極力検索はせず担当医を信用してお任せすることにしました

選択肢は2つ
緩和治療か放射線治療
この時vivi12歳効果あるか分からないのに戦わせるのは可哀想緩和治療だと決めていたけど即答せずに次の診察まで保留にしてもらいました

そんな時「メラノーマ ヨーキー」で検索した時にviviと年齢も近いヨーキーちゃんのブログにたどり着きました

よく読むとまさに今放射線治療をしてるヨーキーちゃんでした
viviより小さな子がこの治療に耐えれるならviviもやる価値はあるかもと勇気をもらい放射線治療したおかげでviviとの時間を更新してます


その勇気をくれたヨーキーちゃんが虹の橋へ🌈
あなたを知らずにいたらviviと一緒にいられる日は既に終わりを迎えてたでしょう
viviは闘病中にあなたと同じ13歳の誕生日を迎えることも出来ましたとても感謝してます🙏🏻

あなたに貰った勇気viviも誰かの勇気になれるのかも?と最後まで隠し通すつもりでいたけれど考えが変わりました

治る病気では無いので挫折してしまうかもですが私なりの恩返し何か参考になれるといいな


名前を出していいかを聞いてないので
ヨーキーちゃんのご冥福をお祈りします🙏🏻