2.11 マスカレイド・アイドル Vol.4 Akiba Stella Cube | のっちんのブログ

のっちんのブログ

ブログの説明を入力します。

進化するマイベイさんを見守るべく




今日は、リアル孫ちゃんとでも出かけようかと画策していた。だが、予定は未定。2回目のコロナ罹患という連絡。可哀想に。明日にでもお見舞いに行こう。


さて。今日はどうしたものか。ならば現場か。

まず、真っ先にハロコンが思い浮かんだ。当券があるみたいだからだ。どうせ行くならAパターンがいいな。だが、当日券での時間が間に合わない。

次は、ももクロちゃん。

今日はバレイベの日だ。こちらも、当日券がガンガン?発売中らしい。

だが、時間は微妙、横アリはこの辺が難しいところ。そして当券はそれなりに値が張る。

そういえば、秋葉原に用事がある。こんな時でもないと行けないな。

というわけで、アキバでの現場、またしてもMy First Bae’sが出る対バンに乗り込む。


場所は新しくできた、ステラキューブ。

住吉町の交差点、ハロショが入るビルの2階だ。

ので、まずは、こちらも地下1階に移転した41PXを覗く。

アキバへ来たら、おすみ店長にご挨拶せねば。

前の店舗では、それなりの広さだったので、すっかり有名になったキレッキレーッな試射をさせてもらったりできた。今度のお店は売り場が広く、日曜ということもあり、混んでいる。入り口には巨大なおすみパネルまで。おすみさん本人もいらっしゃる。忙しそうだな。あのキャラクターで普通にお仕事されてるんだから、ボスゲリラと並ぶ業界の発展に貢献されている偉大な方、だと思っている。


10何年、アイドル現場、しか稼働する趣味がないので、今年は元々の趣味であるサバイバルゲームを復活させようか企んでいる。

近くによいフィールドもあるし、次世代MP5SDが発売され、待ち続けた身としては本気で欲しい。

散財しそうな気持ちを抑えて2階へ。


さてさて。

ステラキューブ、新しいので施設がきれいでよい。フロアは割りと狭く、アプガとかがやるとギッチギチになりそうな感じ。最近の箱らしく、音がやたらデカい。が、音自体はそれなりに良いのでそこまで辛くはない。

前後のグループのヲタが気合い入っていたので、マイベイさんのライブは大人しく感じてしまうが、そこは対バンのよいところ。

初見さんでも、グループが良ければ声出してくれるからね。ので盛り上がりました。

今回感じたのは、歌とダンスが目に見えて成長しており、グループとしてまとまってきているのが感じ取れた。


デビューして半年。1年の6月には初の単独ライブが予定されている。

今は、いかに出来るだけ実戦経験を積み経験値を得られるかどうかの時期だ。

5人のポテンシャルは高いはず。その伸び代をたくさん伸ばすにはそれしかない。

現に、アプガはほぼ毎日ライブやってたしな。

そう考えると、アプガって色々な面で凄いよな。


狭いエントランスを2つに割っての物販。

すぐ隣には違うアイドルさん。隣りの芝は青く見えるもんで、みんな可愛い。おひとり、手足長いスタイル良くて顔ちっちゃって方もおる。色んなグループがあるのだな。

このあと用足しがあったので、チェキ2枚のみ。

「バレンタイン近いし」と芹香さんとハートを作ることに。

オジさん的にはどうしても13期ポーズが思い浮かぶが、結果ダイナミックなものに。恥ずかしい。これは初めてやったかも。

2023年がチャーミング。

気持ちゆっくり目に話せたのだが、流れで年齢と来月2人目の孫ちゃんが爆誕する予定と伝えると、ビックリされていた。

リアルおじいちゃんと伝えている推しの方は3人いるが、皆ビックリしていた。ま、普通はおじいちゃんで現場にくる人もいないのかもね。

また来ます。と伝えられる事は嬉しいね。

春頃には、次の新曲が発表されることを期待して離脱。

帰り道、れなちさんこと山崎怜奈のカレンダーお渡し会もあったことに気が付く。

しまった。れなちさんのリアルイベントなんてそうそうないのに。

だが、どの現場も今日という日は今しかない。

マイベイさんは1stワンマンという目標があるので、突き進むのみ。



まだ行けていないところがもう1つある。

次はそこかな。楽しみだ。