1.26 IDOLGARDEN NEO 池袋harebutai | のっちんのブログ

のっちんのブログ

ブログの説明を入力します。

今年最初の現場はマイベイさん



昨日は、今年初の現場である乃木坂46アンダーライブに出撃するはずだったが、職場の人員確保で出勤となり、無念のアンダラ回避。


今年の現場の予定がまだないのは困ったものだ。

が、今日は土曜日。なんとかなれ。

アプガ2から回そうかとも思ったが、間に合わなそう。弾丸で池袋へ。

昨年良い巡り合わせとなった、My First Bae’sが出演する対バンだ。

初めて来る、池袋ハレブタイ。

この周辺は再開発によりガラッと変わり、とてもきれいでスタイリッシュになった。トーホーシネマズで映画観たな。

ライブ会場は新しいだけあって、設備もきれい。スピーカーが反則のようにでかい。音が体の中まで響くぜ。合間を縫って一段高いところの最前列に部署。


マイベイさんのひとつ前は、あのエラバレシさん。

そう、まだ現役で頑張っている、もえのあずきさんのグループだ。今日はもえあずさん登場。

35歳らしいので、若い子のようなキレはないが、それでも全力。ゆっふぃーさんのようなオーラがあり、年季を感じさせる熱いパフォーマンスだ。

そして、他のメンバー誰よりも細く、おおよそ大食いテレビに出ているとは思えない。衣装のスカートが少しずり落ちちゃうほど。

続けることは何より大変だが、偉大なことだ。

応援するしかあるまい。

続いてマイベイさん。

先月の、6ヶ月連続リリイベお疲れライブには来られなかったので、新衣装を初めて観る。可愛いぜ。

コール動画が上げられた新曲も、メンバーの名前を入れたり、ミチトモさんが本腰を入れて作った感がある。この曲を起爆剤に、今年はさらに大きなグループになってほしい。

他のグループと比べるとキリがないが、デビュー間もないグループでも、しっかりコールを入れるヲタがたくさんいたり、色んなグループがある。

対バンは己の実力を知るとても良い機会であるとともに、我々もグループの立ち位置が知れて、応援にも気合が入るというもの。

4曲あっという間。楽しかった。そういえば、マイベイさんの対バンは初めて観た。今日このステージを大切にし、さらに成長をしていってほしいと心から願う。

特典会は、別棟の会議室にて行われた。

寒くないし、建物が新しいので綺麗。明るいのでチェキの写りも良い。

物販では、12月に手に入れられなかったマイベイさん公式ブレードをゲット。今年はこれを相棒に戦うぜ。

チェキはせっかくの新衣装なので、1枚ソロをお願いした。

サインを入れながら、前髪を切りすぎたと言う芹香さん。言われてみればオン眉だが、でもそれも可愛い。とちゃんと伝えた。推しに忖度はしないのですとも。それが現場での揺るがないルールだからね。

最後はヲタ6人しか残らない、次のアイドルさん2グループもいらして狭い会議室が混沌とした特典会も、これぞ対バンというもの。

他のヲタの方とも談笑できたし、楽しかったな。

春頃に新曲のリリイベを期待しながら、寒空の中を颯爽と引き揚げていくメンバーの後ろ姿を見送りながら、池袋を脱出。

次は2月かな。やっぱ現場だなー。