7.4 長谷川 瑞 生誕イベント〜まんぷく〜 LOFT9 Shibuya | のっちんのブログ

のっちんのブログ

ブログの説明を入力します。

声優 長谷川瑞

今日はついに、ついに。

誕生月である2月に開催予定だった、長谷川瑞の生誕祭の振替公演に参戦。


オリンピックが差し迫り、厳戒態勢の大魔境、梅雨全開の雨模様だが、人は普段通りなので、なるべく距離をとって進軍する。滞在時間もカツカツにする。


久しぶりの渋谷LOFT9。

以前は約3年前、ライブアイドルのリーダー論というトークイベントに来た以来。各グループのリーダーが大いに語った、大変楽しいイベントだったな。

番号が割りと早めだったので、一段高い上手席に部署。演者と目線の高さが同じだし、視界も遮られないし、非常に良い。通路席だし、快適。

ここは飲食も楽しめるので、今日のために用意された、生誕祭のお楽しみ長谷川監修のスペシャルメニューを注文。

さらに、物販にて待望のおいもTシャツ、アクリルスタンドを無事ゲット。企画、発表された時期の都合ロンTだが、ついにおいもイラストが公式グッズになったのだ。

当日券が出るとのことだったが、後方に少し席が空いてるだけで、ガッツリ入っている。会場の特性上、席の間隔は敢えては空けていないのが厳しいところだが、みんなで気をつけようぜ。

そんなヲタの皆さん、つりビットの時にみた顔がたくさん。皆知り合いではないのだが、幾多の航海を共にした輩達。そんな皆さん界隈もお久しぶりのようだ。


開演

まずはみんなで乾杯。

近況報告では、お久しぶりということで年表を辿る。

公開されていない写真も織り交ぜてあり、嬉しいね。


次は、待望の読み聞かせ。

今回はなんと、長谷川瑞オリジナル絵本!

絵本の読み聞かせは著作権などが厳しいと常々言っていたので、自ら絵本を作っていたとは。

タイトルは「みぃちゃんとおたんじょうびのひ」

イラストも長谷川お手製、実話を元にしたというホッコリとした内容。是非製品化を願う。リアル孫ちゃんに読み聞かせしてあげたい。


そして、つりビット解散ライブ以来という、歌唱のコーナー。

電脳戦隊ラストエンジェルスでも、蛍ちゃん名義で歌っているEasy Weasyを披露。緊張が伝わってきたが、そこはプロ。オーラをまとい、しっかり歌い上げるている。

つりビットの時よりさらに声に張りがあり、意志を感じさせる歌声に進化している。

1曲のみだったが、心を射抜かれた感覚だ。切磋琢磨し、錬成を積んだ成果だろう。感動したぜ。


満を辞して、われわれに向けて手紙が披露された。




最後にお知らせとして、声優長谷川瑞Youtubeチャンネル開設(予定)が発表された。あくまで予定らしいが、色々な試みにチャレンジしたいとの事なので、内容が楽しみだ。hasetube。


あっという間にイベントは終了。

最後はツーショットチェキ。

少し話をする機会をもうけてくれたので、素晴らしいイベントだった感謝の気持ちと、これからも変わらない応援の気持ちを直接伝える事が出来た。本当はリアル孫ちゃんの成長やシルバニアなど、語りたい事は山ほどあるが、やっぱり直接顔をみて気持ちを伝えられる事は大変に良い。


全世界が混沌としているこの状況は、まだ続くだろう。だが、信頼と実績のエンターテイメント界隈は死んではいない。演者がステージに立つ限り、そこにはヲタがおり、こんな素晴らしいエンターテイメントが成り立つのだ。


次に逢える機会、の言葉がこれからの戦いの活力となるだろう。ありがとう長谷川瑞。