変わりたいなら、まずは今すぐ変えられるものから変えていこう! | 敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌の方へ、ふわっふわの優しい肌触りのネル地で作った布ナプキンをお届けします!
更に、楽しく毎月使いたくなる。
手に取るとキュン♪と笑顔になるような、可愛い布ナプキンを目指して制作しています。

こんばんは、ちょびひげあざらしです照れ

 

自分が自分を守るために、今までいろいろとフィルターをかけてきたということを昨日書きました。

 

 

これから変わっていくためには、今まで使ってきた守る方法を変えていかなくてはいけません。

同じ守り方をしている以上、今の自分から遠くに行くことはできません。

 

その時に、意識するとよいポイントがありますウインク

 

 

「何が変えることができて、何を変えることができないのかを知る」です。

 

 

家族や友人、職場の人で苦手な人や嫌いな人がいても

その人を、自分の力で自分の理想に変えることは無理です。

 

他人を変えようというのは、ものすごくエネルギーが必要なうえ

自分の理想に変えるなんて・・・どんなにエネルギーを注いでも、出来る保証はないのです。

 

 

つまり、相手は自分の思うように変えられないのです。

 

 

では何が変えられる?

 

自分ですおねがい

 

 

同じように、過去に起こったことを今からやり直したくても変えることはできません。

 

交通事故に遭ったことをなかったことにしたくても、どれだけ時間やお金を注いだって無理なのです。

 

 

この場合、変えることができるのは今(未来)ですねウインク

 

と書いたのは、明日から頑張ろうと思ってもダメだからです。

明日を変えたいてのならば、今する行動を変えないといけないのです。

 

 

当たり前のことなんだけれど、これを分かっていない人は多いのです。

 

人間は自分のキャパが決まっていて、出せるエネルギーには上限があります。

 

 

その大切なエネルギーを、どんなに注いでも変わらないものに使っていませんか?

 

 

そんな無駄なエネルギーは使うのをやめましょう。

いきなりは無理でも、徐々に減らしていきましょう。

 

これは言い切ります。

 

 

だって、何も生まないからです。

お風呂の栓を抜いて、お湯を張ろうとするくらい意味がありません。

 

水道料金を払い続けても、いつになっても湯舟にはつかれないなんて・・・

 

 

私は嫌です。

 

もう、する意味ありますか?とすら思います。

 

 

ここまでバッサリと書くのは、変わらないものはどんなに努力しても

どんなにエネルギーを注いでも変わらない。

 

という事実だけを、素直に受け入れてもらいたいからです。

 

 

そして、変わらないことにエネルギーを使わないでください。

 

 

今疲れ果てているのに、疲れるけれど利のないことをする時間もエネルギーはないのです。

 

 

同じエネルギーを使うなら、プラスになることに使いましょう。

 

 

その通りだ!!!と思い、私は極力変わらないことに対してグチグチと悩むことをやめました。

 

 

悩んでも解決も答えも出ないことはスパッと切り替えて、変わることを考えるようにしました。

 

 

最初は意識する必要がありますが、慣れてきたときに分かります。

 

 

うわあぁぁぁ・・・・

めっちゃ楽ラブ

 

 

無駄なエネルギーを使わなくなるわけですから、当たり前なのですが。

 

楽なのです。

 

交通事故に遭い、心身ともに疲れ果てていた私には、とても助かりました。

 

 

だから、出来るだけ変えられることに思考を使うようにしました。

 

皆さんも是非試してみてくださいね照れ

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

ちょびひげあざらし