交通事故に遭い分かったこと。私は変わりたい!! | 敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌の方へ、ふわっふわの優しい肌触りのネル地で作った布ナプキンをお届けします!
更に、楽しく毎月使いたくなる。
手に取るとキュン♪と笑顔になるような、可愛い布ナプキンを目指して制作しています。

こんにちは、nikoナプキンです爆  笑

 

実は1年前の9月に、交通事故に遭い、首の頸椎を痛めてしまい右半身が麻痺しておりました滝汗

当時は激痛で寝たきり状態でしたが、少しずつ回復の兆しが出てきて喜んでおります。

 

まだ本調子ではありませんが、こうしてパソコンの前に座れるようになりました爆  笑

 

 

嬉しいです爆  笑

 

 

事故に遭ってから、いろいろなことがありました。

 

動けない苛立ちや、不誠実な相手への怒り

他にもいろいろありましたが、一番大きかったのは「支えてくれる家族への感謝」です。

 

特に夫には、本当に本当に感謝しています。

 

 

人生山あり谷ありと言いますけれど

 

今回は身体的にもメンタル的にも辛い時期が続きましたチーン

 

 

それを経験してみて、あぁ人は成長しかないな・・・と今感じています。

 

めったに経験できないことですので、回復してきたのを機にこの1年のことをブログに書いてみようかな?と思います。

 

 

布ナプキンとは少し離れてしまいますが、同じように逆境にある方。

健康面で苦しんでいる方。

メンタルが落ち込んでいる方。

変わりたいと思っている方などの、上を見上げるきっかけになったら嬉しいなと思います。

 

 

今回交通事故に遭い、更に治療中、病院の待合室で知らない男性に殴られてしまったりと・・・

え?こんなことってある???ゲッソリを小さなことから大きなことまで経験した私ですが。

 

 

逆境であるほど、学びでしかないのです。

 

 

もちろん、渦中は必至ですからもがくのですが

 

もがいてもがいて・・・負けそうになって諦めたくなっても、やっぱり諦められなくてもがくと、

トンネルを抜けるように新しい景色が待っていることを体感できました。

 

 

また面白くてですね。

 

どんなに現状を嘆いていても、悪くなることはあっても、良くはならないんですよね笑い泣き

 

 

自分が変わらないと同じ景色のままなのです。

 

 

シンプルなことなのですが、変わるって意識しないと変われません。

まず気が付くことが大切なんです。

 

 

もし、今の自分が嫌な人。

不満がある人。

 

どうせ私の人生こんなものと諦めないでください。

 

 

今健康でない人。

思うように体が動かなかったり、すぐに疲れてしまう人。

 

きっと何をしても変わらないと諦めないでください。

 

 

私は寝たきりの間、とことん自分に聞いてみました。

 

 

本当の本当はどうしたい?

どうなりたい?と

 

 

最初は支離滅裂で、分からないと思います。

 

繰り返し繰り返し問いかけてみてください。

 

 

まずは内面から変わること。

考え方の癖から変えることが大切だと私は気づきました。

 

 

簡単に変われないと思うかもしれませんが、変われる方法を見つけました。

 

 

どうせ今が大変で辛いならば、ずっとそのままでいるよりも、変わる努力をした方が良い!!

 

この1年で私が出した答えはこの1つです。

 

 

過去は変えられないけれど、未来は変えることができます。

 

私がそう思って試行錯誤して試してきたことを、しばらく綴りたいと思います。

 

 

気になる方、興味がある方は読んでいただけると嬉しいですウインク

 

 

 

 

ちょびひげあざらし