ちょびっこさんと桜餅 | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーっす!ちょびっこさんです('ω')ノ
 
今日はいつも行ってるタイ古式マッサージに150分コースで予約して行ったんですが、4時間近くサービスしてくれてスッキリです。
以前、顔面神経麻痺になってから、右肩に違和感がずっとあったんだけど、今日やってもらってかなり改善しました(めっちゃ痛かったけど)
 
 
 
さて、今回は桜餅の話をしようと思ってるんですが、知ってます?桜餅。
 
 
桜餅 【回復】
MPをランダムに回復する不思議なお餅

 
 
イルーナの中でも珍しいMPランダム回復のアイテムです。
 
事の発端はアサシンの硬化対策から。
アサシンのスタブは硬化に弱いので、フューネで貫通させるみたいです。
 
 
前からフューネは気になっていました。金持ちの道楽職とも言われ、高い火力と秒でウン十万スピナが溶ける型です。
ギルドリマジク、レイドリマジク、賢者の石をがぶ飲みして戦うそうです。
 
 
そんなの無理ぃー(*´Д`)
 
 
アルケミの出費だけでも痛いのにそんなのやったら破産しちゃいます。
そんな風に考えているユーザさんも多いはず。
 
 
中には、濃縮リマジクを飲む人もいるらしいです。
濃縮リマジク(大)で1000+最大HPの20%回復ですね。
 
 
でも20%なら最大値まで回復するまで5個使わないといけないので効率悪いです(ほんとはアイテム回復UPの装備や▲☆付けると思うので、4回くらいかも)
 
 
もっとお手軽でいい回復アイテムはないものかと探した結果、桜餅にたどり着きました。
 
 
 
在庫整理でいっぱい餡子を作ってしまって、桜餅を作り過ぎたのも今回の検証の発端。
 
 
 
 
 
気になるのはランダム回復ってどんな感じなんだ?ってことですね。
 
 
早速アサシンで調査してきました。
 

 
木の枝、冒険者の服、ハチガネで装飾・特殊は無し。
 
桜餅を100回使ってランダム値を記録、集計してみました。
さらにアイテム回復の効果もランダム回復に影響するか、上記の装備構成に◇アルタドーラ(アイテム回復30%)を付けて100回サンプル採取です。
 
スプシのスクショは載せるのめんどくさいけど、ちゃんと100回ずつサンプリングしています。
 
結果から言うと・・・
 
◇アルタドーラなし:10%~40%の間で1%区切りでランダム回復
◇アルタドーラあり:13%~52%の間で1%区切りでランダム回復
 
ランダム回復の時もちゃんとアイテム回復の効果は出ていますね。
 
ランダムなので確実ではないですが、☆薬学やアイテム回復を盛れば数回回復すれば濃縮リマ大よりは回復量は高いと思います(=゚ω゚)ノ
 
まぁ、普段はスタブ型だし、フューネはお遊びなので今はこんな感じです。アルマス連戦するならこれで十分。
ただ、装備は8スロ揃えてしまったし、神クリゲットできたら本格的にフューネ型にするかもしれません。
 
 
 
そういえば調査しながら気が付いたんですが・・・
 
 
 
ティミポティスのINT増加がMaxMPに反映されてない気がする。。。。
MATKは増えていたんですがMaxMPは増えていない。またアソビモのバグか(*´Д`)
 
 
 
ちなみにミラーローブ〇魔の方はMATK、MaxMPにもしっかり反映されていました。
 
まぁ、体はアイテムディレイの関係でチェーンメイル使うのでどうでもいいけど、こういうとこしっかり作って欲しいです。
 
頑張れ運営さん(=゚ω゚)ノ