ちょびっこさんついにサマナーを削除 | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うなーす!ちょびっこさんだぜ('ω')ノ
 
 
ついに7月だよ。まったく(*´Д`)
 
前回からリアルのお仕事がストレスマックスだったんですが、背中の痛みと蕁麻疹出るようになったので、金曜日についにやっちまいました。
 
延々とお客が話している内容を議事録とってたら「なんでメモしてるの?やめて」って言いだしたので、構わずメモメモ。なんか以前もこんな感じで取引先からパワハラで訴えられそうになったらしく、敏感になってるみたいでしたが、そういうことやらかしてたら反省しろよって思うんだけどねー。
 
少し躁鬱っぽいというか適応障害っぽい人だったので、あまり刺激はしないようにしていたんだけど、優しいちょびっこさんにも我慢の限度ってものがあります(*´ω`)
大人の対応で淡々と対応して議事録とってたらついに泣き出す始末。おいおい、泣くくらいなら最初からやらなければいいのにねぇ。まぁ、こっちは悪くないので月曜どうなるかわからないけど、一回わからせといた方がいいんだよね。
 
 
あとボーナス入ったんだけど、えげつないくらい税金引かれててゲンナリ。ほんといっぱい貰えてもその分税金増えるからなんだかなーって感じです(*´Д`)
 
 
 
ま、いいや。イルーナの話しようぜ(*´ω`)
 
色々フルールの火力を調べているんですが、一番火力出てるのがまさかのストロズロッド(笑)
装備構成にもよるんだけど、水魔法の杖よりこいつにベルゼトール×2の方が火力出ます。
 

 
 
◇ベルゼトールⅡはMATK+25%と現行の◇の中では突出した◇です。
ただし、MP消費がえげつないことになるので、なかなか使うのには勇気がいりますが、そこはアルケミ!
 
 
 
ベルゼトールⅡ×2でも消費MPは2です(笑)
触媒使う系は全然影響ないんですが、マナバレットとかはがっつり上がっています。
グリーフチェインは1000固定なので変わらず。
 
まぁ、フルールメインで考えていたんですが、あまりDPS変わらないんじゃね?むしろ耐性を犠牲にするので強ボスには無理だろーって思っています。
なので、弱ボスくらいにしか使えないフルールかも。
 
 
ってことでジューンブライドイベント来ていますが、バルナのタッチが妙に力はいり過ぎてて気持ち悪いです。
 
 
指とか小学生の描くレベルだしw
 
 
 
 
牛群です。特に意味はないけどスクショしてしまいました。
 
 
 
まぁ、のんびりジューンブライドイベントもやっています。
アサシンなので1確でサクサクですね。
 
 
さて、前回お知らせしていた削除するキャラはこいつです。
 
 
 
Menさんが作ったイルーナブロガー専用ギルド。
 
ちょびっこさんもブロガーの端くれとしてお世話になっていましたが、ついにさよならを言う日が!
 
 
 
 
ありがとう、特上塩さば定食。。。
 
ほとんど触ってなかったけど、またサマナーするときがあれば思い出すよ(*´ω`)
 

 
 
はい、そんなこんなで新しいキャラを作成してロングブレードをゲットしました。
 
 
 
 
ロングブレードを無事ゲットしたのでこの子はまた削除しました。
 
代わりの子はまだミンスをやったことないのでミンスにしようかなと模索中です。
 
 
 
 
ギルメンさんがプラッツェンwを狙ってて
 
「銀色の鎧片いっぱい貯まったからズィーガでも作って」と10セット近く銀色の鎧片を送ってきたので、久しぶりにズィーガ戦記しようと思っています。
 
 
 
ということで、さっそくゼーレちゃんのところへおパンツ覗きに行ってきました。
 
 
 
 
もう少しで見えそうなのに見えない幼女のおパンツ・・・(*´Д`)
泥率悪いんだから、もう少し違うところでサービスしろよ。サービス悪い幼女だ。。。
 
 
 
あと、レイドボックスBの装備も強化が来ましたね。
 
 
もうレイドボックスの強化なんか来ないと思ってたので全部捨てていました。
 
ギルメンを誘ってレイドを回しまくりました。
 
 
 
 
あとこいつ。。。
◇デギズマンだけ持ってなかった・・・orz
◇はレイドしか手に入らないので、一人で頑張って光らせます。
 
 
あとズィーガでめんどくさいのはこいつ。
 
 
 
遠いし、眠くなるし、おいしい泥ないので、かなりやらされてる感満載のケルティルですが、昔は▲目当てに忍者がいっぱい連戦していましたね。
 
今は誰も居なくて閑散としています。
売れ筋の装備は最新ボス系なので、微妙なボスは完全に無視されますね。こんなの連戦するのは生産者くらいです。
 
 
7月は七夕イベントやフグーイベントがあるので、また頑張ります。
運営さん、新イベントって書いてたけどフグーイベントで新しいアルケミ装備出してください(*´ω`)オネガイシマス