ちょびっこさん無断掲載しまくる | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーっす、ちょびっこさんです('ω')ノ
 
大体休みの日はお外にお出かけすることが多いちょびっこさんですが、今日はなんだか家でイルーナしています。
 
 
だってアチーんだもの(*´Д`)
 
 
ま、もしかしたらこのブログを書いたら少しお出かけするかもしれないけど。
 
 
さて、今回はのんびり最近のイルーナネタを書いていこうかなと思っています。
まずは紫陽花祭りが来ましたね。
 

 
通常パテはタゲ取り争いが激しいので、チキンなコロン組はPT専でキジムー狩りです。
モンク×2、サーヴァントの変則パテですがなかなか討伐は速いです。
 
 
あと、これが来ましたね。
 
 
 
一瞬見た時は、「ついにアルケミのスキル調整か!!!」と喜びましたが、前回のスキル調整のバランス調整です。
 
運営さん、早くスキル調整してくれよ・・・
 
いやいや、アルケミもう1年待たされてるやん。
 
生産の上限解放も2020/9/16で止まっているので、実質2年近くアルケミの火力は横ばい状態です。
 
運営はこの事実に気が付いているのか?
 
 
全国1億2500万のアルケミ諸君!
 
ここまで耐え忍んで待った苦労が次のスキル調整できっと報われるハズだ!
 
と大きく言ってみましたが、多分イルーナにはアルケミ20人くらいしかいないよね(笑)
※この発言はちょびっこさんの私見が多分に含まれています。
 
 
まぁ、そんな感じのアルケミ界だけど、俺の周りのアルケミさん達はなんとかしてモチベーションを維持しようと頑張っています。
 
ここまで待たせたんだから、いいスキル調整にして欲しいと思っています(*'ω'*)
 
 
さて、ちょっと大分前なんですが読者さんからこんなお便りを貰いました。
 
 
以前、iruna infoのloftyzさんのブログで見た時から気になっていた装備です。

 

loftyzさん、無断転載すいません。

 

クラウソラスのオートスキル [Limit Break / 日本語?] 30秒:
HPを完全に回復、ATK+50%、MATK+50%、回避+Lv、クリティカル率+Lv、ASPD+500%、全ダメージ軽減+25%、物理耐性+50%、魔法耐性+50%、攻撃間隔半減
これはあなたが死んだときに1%の確率で発動します。

やべぇオートスキルです。
完全に発動したら攻守共に爆上がりのキャラになりますね。
 
 
死んだときの1%ってのをすっかり忘れていたので、クラウソラスを倉庫明後日見たんですが、どこにも見当たらなかったので取りに行くことに。
 
 
なんとかゲットしたとこでloftyzさんの記事を思い出したので確認したら1%って書いてありました( ゚д゚)ハッ!
 
 
 
三代目生産キャラも頑張っております。
 
 
デイリー装備も生産素材にしてしまう贅沢なレベル上げ(*'ω'*)
うん、デイリー装備が倉庫圧迫していたので店売り1スピナより有効な使い方だと思います。
 
 
そんなこんなで金曜の夜時点でこんな感じです。
 
 
土日も頑張っているので鍛冶と木工がLv200超えました。
いよいよここからがミラーゾーン(*´Д`)ガンバリマス
 
 
そしてもう一つ!
 
生産ディレイ短縮の時にやっておかねばならないことが!
 
 
はい。金の粒と金塊作成です。
 
石ころ5000個から砂金7700個作成。
 
 
そこから金の粒を5800個ほど作成。
金の粒10セットだけ残して、残りは金塊にしておきました。
土日の大半がこの作業で潰れました(*´Д`)
 
アルケミってこんな地味な職業なんですよ。
 
「アルケミって生産職だから戦闘とかしなくていいじゃん」
 
ってことをたまに聞きますが、生産している時の目は死んでいます。
生産中は「なぜ人は生きるのか」とか「人間の幸せとはなんだ?」とか哲学的なことを妄想しながらポチポチしているので、そのうち悟りを拓いてしまうかもしれません(*´ω`)
 
 
 
そういえば昨日、まるさんと話していたんですが、最近楽しみにしているブログがあるんです。
 
 
頑張っているアルケミさんのブログです。
 
メインのアルケミとは別に2体目のアルケミを育成中のレイジンさんのブログです。
試行錯誤しながらPMグレネードを使って自分の型を模索する姿が初心を思い出させてくれました。
 
人の装備を丸パクして、ロココで調子に乗っているどこかのアルケミとは大違いです( *´艸`)
 
こういうブログ大好きなので、強くない人でもどんどんブログを書いていけばいいと思います。

装備や型を自分で調べたり考えてこそイルーナは楽しいのです。
人それぞれに戦い方や信条はあるので、人の装備を真似ても自分にとってベストではないと思います。
 
人のアイデアや考え方を理解して、装備を近づけるのはいいと思いますが、人の装備を丸コピーして「私は強い」とか言ってもそれはどうかなと思います(*´ω`)
 
次のスキル調整でアルケミストの装備も大きく変わるかもしれませんが、みんなで試行錯誤してアルケミ界を盛り上げていきたいと思っています('ω')ノ