ちょびっこさんのちくわ戦記 | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーっす!ちょびっこさんですん('ω')ノ
 
GWも終わってしまい、今日からお仕事モードに突入です。
 
GWに大阪の日本橋に遊びに行ってました。メイン通りからちょっと脇にそれた道をテクテク歩いていたら、人通りの少ない路地から若い女の子が出てきました。
中学生くらいの女の子で、ゴスロリっぽい服を着ていたんだけど、スカートが短くて白い太ももがまぶしかったので、チラッと視線を太ももに向けたら、すれ違い際に
 
 
「気持ち悪い!!」
 
 
と罵声を浴びせられました(*´Д`)
普段はバレないようにチラ見するんですが、今回ばかりはエロい太ももを凝視していたのかも・・・。
っていうか、なんとなくメンヘラっぽい子だったから荒れていたのかも・・・( ゚Д゚)
 
 
ちょびっこさんは、そんなにキモくないので罵声だけはやめてくれ(>_<)
 
 
さて、イルーナのお話に移ります。
GWは色々やってたんだけど、甲賀三方Wが露店に安く売っていたので思わず衝動買いしちゃいました。
 

 
ワクワクしながら現行のシリウスと比較してたら、思った以上にダメージが出ない・・・。
ステ振りが爪用になっていたので、ステ振りの書を使って再度検証したんですが、それでもシリウスの方がかなりダメージデカかったです。。。
 
泣く泣くもう一度ステ振りの書を使って爪ステに戻して、甲賀三方は買値より1億上乗せしてすぐ売りに出しました(買ってくれた人ありがとうございました!)
 
 
あと、GWにやってたのは、装備コレクションを充実させていました。
最近、仕事とか忙しくてなかなか装備チェックができていなかったので、ケンさんのブログを参考に、新装備や強化品のチェックをしていました。
(ケンさん無断リンクすいません。無断リンクダメなら削除します)
 

 

 

最新のブログから装備をチェックしていくちょびっこさん。。。

 

 

するとこんな強化がありました。

 

 

あー、ディシーヴは◇◇を強化していたなぁ。。。

蟹太郎、蟹次郎、蟹三郎の三兄弟か・・・。強化してたっけなぁ・・・。

 

 

強化してない( ゚д゚)ハッ!

 

 

ってことで、強化素材を集めてたら、倉庫になかった素材がありました。

 

 

ちくわ

 

 

あー、そういえばクエストめんどくさくてやってなかったわ・・・。

 

ということで、ちくわクエスト開始です。

 
 
 
ちっ!魚のカマかよ。
 
 
・・・4時間半後
 
 
 
 
えーと、1/3の確率でゲットできるはずの白身を10連続外してしまい、心が折れたちょびっこさんでした(;´Д`)
 
 
 
 
翌日、ギルメンの協力を得てなんとか白身をゲットすることに成功。
 
 
いや、マジでクエスト系の素材はギルメンさんの協力なしではやってられないです。
ソロでは時間かかっていたクエストも、PTだとあっという間(*'ω'*)
 
 
 
無事、蟹三兄弟を強化することができました。
 
 
 
 
そして、もう一つの難関がこちら・・・
 
 
デッドリーピン [投擲]
1: 死霊の心臓 x4
2: 仕込み針 x30
3: ◇忘れられた騎士 x2

 
 
◇忘れられた騎士です。迷宮39階のレアモブです。
これも最初はソロで狩っていましたが、なかなか湧かないのでクローヌ書やシャンス書を使ったけど効果なし。。。。
 
 
 
こいつもギルメンさんに協力してもらって頑張りましたがゲットならず。
1時間で3匹しか湧かなかったらそりゃ無理ゲーってもんです。
露店では4億前後するので最悪買ってもいい気がするんですが、
 
忘れられた騎士 (Lv200)
ドロップ: 雫の欠片, オリハルコン, ティルフィング, ◇忘れられた騎士

 
 
実はティルフィングも持ってないんです。
ティルフィングはトレ×なので、自力で集めるしかないのでやっぱり時間を見つけて騎士戦記もしなければいけません。
 
ずっと昔、まだちょびっこさんが忍者だった頃、同じようなレアモブのレアドロを狙ってた時がありました。
◇インテルなんですが、結局半年間ほぼ毎日狩ったけどゲットできず、最後は露店で買った記憶があります。
 
 
 
今回も半年コースになるかも(;゚д゚)ゴクリ…
 
 
 
3キャラ目のアルケミも育てないといけないし、やることいっぱいです。