ちょびっこさん爆殺忍者のレベル上げ | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーっす!ちょびっこさんです('ω')ノ
 
今日はちょっとした事件があったのでご報告です。
ちょびっこさんは軽いパチンカスです。スロットが好きなのでお小遣いの範囲でよく打ちに行ってます。
入院中はできなかったので、退院してからちょくちょく仕事終わってから行ったりしてました。
 
最近は「青鬼」って台をよく打ってるんですが、これがなかなか美味しい。当たればほぼ完走2400枚(5万円弱)、1回の勝負が約9000円です。1回目で当てれば4万円近く勝てます。長時間スロット打つのは嫌いなので、サクッと回して勝負する感じです。
 
ネットでは色々と情報があるんですが、実際に打ってみないとわからない法則やら経験で立ち回れるので、検証好きなちょびっこさんは結構勝ってました。平日は仕事終わってから、ちょっとだけ打って帰ってました。今週はかなりプラスになったのと、お店のクセもわかってきたので土曜はお昼からちょっとだけ長めに打ってホクホクで帰ったんです。

 
そして、今日もお昼過ぎから打ちに行って、2回ほど当てたところで店員さんが声かけてきました。
 
「お客様の携帯が電波を出していて、機器が反応しています。ゴト行為をされていると勘違いされてもいけないので、携帯を使わないでもらえないでしょうか・・・」
 
 
 
( ゚Д゚)
 
 
いや、スマホは確かに触ってたけど、イルーナでバウム狩ってただけっすよ(*´Д`)
と説明するわけにもいかず、渋々スマホをポッケに入れて残りは打ちました。マークされてたんですね。。。
Yutuneとかでパチンコ屋さんの元店長さんとか、釘師さんがやってる動画を見てるけど、ゴトっぽい人はマークされてるらしいです(*´Д`)
 
ちょびっこさん2度目のゴト容疑・・・。
 
 
昔、ストック機がまだ全盛だった時にもこんなことがあったので10年ぶりくらいの容疑です(笑)
前の時は、ビタ目押しの技術介入でストック強制放出ができた台だったので端から端まで溜まってたストックを出してたら、3日目に店員さんに声をかけられて「お前だけ台移動禁止な」って言われました(*´Д`)
なので、1台ずつ流しながら現金投資で台をカニ歩いてたら、翌週にはその台全部撤去されてしまいました。
 
勝ちたいから努力する。でも、努力したらダメって言われる。。。世知辛い世の中です(*´Д`)
 
 
 
さて、やっとイルーナの話です。
 

 
 
じゃじゃーん!七福神のアバターついにゲットしました。
 
七福神ガチャが出た当初(フェリニケが出た時だったと思うので2017年だったかなぁ)から、欲しくて「初回限定」で安くなる時だけ回してたアバターです。
 
なかなか当たらなかったんですが、今回はアバター確定とのこと。★5の確立が7%なので結構キツイかなぁと思いましたが5回目で出てくれました('ω')ノ本当は白黒のやつが欲しかったんですが我慢です。
めったにアバターのガチャはしないので、今回は奮発しちゃいました。
 
ミネット福袋は、メイン端末が追加シングルでがっかりしてたんですが、今日のスロットで7万円勝ったのでサブ端末の福袋も回してみました。結果は特殊Wでした(*'▽')
特殊は候補が色々あるので、これから悩んでいこうと思います。
 
 
 
あと、忍者の再育成を始めました。
ギルドで日曜の深夜、サウロ450をするようになったんですが、イマイチ安定していないのです。
サーバント、アルケミ、ミンス、モンクの4人でやってます。
火力職が少ないちょびっこさんのギルド。。。
エンチャさんはいるんですが、2人共マジブレ型w
 
「爆殺と砂がいれば早く回せるみたい」との情報を耳にして、さっそく忍者を引っ張り出してきてみると・・・。レベル350で止まってるw
 
去年、光の戦士を連戦してた頃からレベル上げてませんでした。とりあえず護符やら書を使って5日で350→408まで上げました(*´Д`)
 
爆殺のレベル上げは、モスゴかバウムがいいかもしれないです。どちらも一確できることが前提です。
モスゴの場合は爆殺乱舞で毎回隠遁かけて一確、バウムの場合は通常の乱舞で一確できると楽にレベリングができます。
 
とりあえずショボい装備しかなかったので、ビスナからシリウスW、イラ、モンティ、ワイリンをひっぺがしてレベル上げました。
 
モスゴは一確できるけど、バウムを通常の乱舞で倒すには少し火力が足りなかったので赤色のお菓子とファイヤドリンク飲みながらレベル上げです。
 
忍者のレベル上げでめんどくさいのがMP管理。だんごやリマジクで上げてもいいんですが、今回は倉庫に眠ってたこいつを使ってみました。
 
 
MPが残り少なくなったらこれ使って回復すれば10秒おきに回復してくれるので、常にMP満タン状態になります。効果時間も10分とそこそこあるのでかなり楽になります('ω')ノ
 
 
バウム狩る時は、韋駄天使って、敵タゲ変更しながら狩ると効率良く狩れます。
 
 
バウムは右下あたりで狩っていれば、ほぼ枯れることなくリポップしてくれますが、たまにちょっと遠くに沸いて移動しないとタゲれない時があるので、その時の韋駄天です。クイックターンがあればついでにかけておくと安定します。
 
 
バウムとモスゴでは多分、バウムの方が効率はいいです。
 
 
モスゴをやる場合、沸くポイントが決まっています。ロイエ地下のワープから一番近い細い通路、その通路を抜けた奥の中央上、左右の通路の4か所です。
 
夕方から深夜にかけて、土日はほぼライバルがいると思って間違いありません。タゲ取り合戦になっているので、沸いても確実にタゲれるとは限りません。
 
さらに言えば、爆殺乱舞では単体攻撃なので、連続してタゲっていけば次第に湧きが悪くなります。この湧きのロスは結構大きく、長い時は10秒くらい沸かないこともあります。
この湧きのロスを解消するには、しばらくその場から居なくなることです。爆殺で一確しまくったら湧きが悪くなるので、ちょびっこさんは3秒待って湧かなければ次のリポップエリアに移動します。ここでも韋駄天を使って高速移動です。マップの地形を覚えてしまったら移動は簡単なので、3秒待っている間に次のポイントを決めてダッシュしますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 
狙い目としては「範囲持ちさんが狩ってるポイント」「倒すのに時間かかってる人」「まったりやってる人」なんかが狙い目です。わかりにくい時は右下のマップを見てモスゴが多そうなとこに移動します。オレンジの点だけで判断するとコンテナの場合のあるので、各ポイントでモスゴが沸くパターンを覚えておくと判断しやすくなります。
 
ここでもう一点。忍者で移動しながらモスゴをする場合は「ディエットの書」を使うこと。コンテナさんはアクティブなので移動してたら攻撃されてしまいます。分身削られるのがめんどくさいコンテナはディエットでスルーして走り抜けましょう('ω')ノ
 
モスゴの麻痺等は一確するので無視してOKです。が、極希に麻痺喰らったり眩暈になったりするので麻痺消しは準備しておくと安心です。
 
 
 
モスゴを狩る場合は、極力近づいて爆殺するようにしましょう。遠くから乱舞すると、直前にコンテナが沸いてきてモスゴをライバルに取られる危険性があります。
 
爆殺は隠遁のかけなおしが必要になるので、コンテナで爆殺してしまうと時間のロスです。コンテナは通常の乱舞で倒せるので、モスゴを爆殺、通常乱舞になったらコンテナを掃除でも良いです。ただし、モスゴがまだ近くに沸いている場合は積極的にモスゴを狩っていきます。コンテナの掃除をする時は周りにモスゴが居なくて、3秒の待機中に少しでも経験値を稼ぐ時だけです。
 
 
 
4か所の湧きがだいぶ悪くなってきたなぁと感じたらコンテナ掃除をするとまたモスゴが沸いてくるようになります。モスゴを狩るのが遅いライバルさんばかりだと、沸くのも遅くなるのでこの辺は臨機応変にまわりのライバルさんの状態を把握しながら動いていけばいいと思います。
 
 
 
やりすぎるとモスゴも居なくなって周りの人に迷惑をかけてしまうので、サクサクっと狩ったら次のポイントへ移動するのが良いです。同じ場所でタゲ取り合戦になってしまうと、ライバルさん達も諦めて別の鯖とかに行ってしまうので、共存できるようにほどほどが良いです。
 
あまりやりすぎると多分嫌われます(*´Д`)
周りに迷惑をかけたくない、移動とかメンドクサイとかならバウムの方が全然楽です。ですが、縦横無尽に移動して一撃で仕留めていくスタイルは、なんとなく忍者っぽくていいのではないでしょうか?(*'ω'*)
 
 
ここ数日間、モスゴでタゲ取り合戦になってしまった方、本当にすいませんでしたm(__)m