ちょびっこさん書を使ったら接続障害(*´Д`) | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

むぅ、ちょびっこさんです('ω')ノ
 
 
イルーナしてたら切断されてつながらなくなってしまったので、仕方なくブログを書いてみようと思います。
どうもイルーナは島サーバを機能拡張するとログインが不安定になるような気がする。。。
運営さん夜中だけど、頑張って復旧お願いしますm(__)m
 
 
さて、最近のちょびっこさんの近況です。と言っても、前回のブログ更新からまだ日にちが経ってないので、あまりネタらしいネタもないのですが・・・。
 
 
じゃじゃーん!
 

 
 
ちょびっこさんが大好きなコロンオヤブンです(*'ω'*)
ちょびっこさんが初めてソロでボス連戦をした相手がこのコロンオヤブンさんでした。当時はアサシンを夢見て、少しでも火力を上げたかったちょびっこさん。
 
でも、稼ぎ方もわからず、強いボスは倒すことすらままならない弱小プレーヤーだったので、◇コロンオヤブンをGETして、装備を充実させようと思って毎日連戦しました。
 
◇コロンオヤブン
入手:コロンオヤブンLv92
効果:ATK+12 ATK+6% DEF-4%
 
頑張った甲斐があって、武器、体、追加の3個◇をゲットした時はすごく強くなった気持ちになりました('ω')
だからコロンが大好きなんです。ギルド名も「唸れ!コロン組」ですが、コロン好きな理由はここにあったんですよね。
 
 
だけど今は状況が違う!
◇コロンオヤブンなんて欲しくないんだ!
欲しいのは「ニヒルエスパーダのWスロ!」
 
ニヒルエスパーダ
ATK;307 DEF:0 魔法剣 ATK+10% MATK+15% 確率で魔法攻撃 無魔法威力+25%
入手:ロココの街【鍛冶】
売値:180,000
備考:ATK=ディアエスパーダ(強化版)の数値+110? トレードx

 
 
ATKもMATKも上がって、しかも無魔法威力+25%なんて素敵じゃないですか(*'ω'*)
ニヒルはトレード×なので、自力でゲットするか剣匠を自分で当てて穴を空けるしかありません(*´Д`)
剣匠を当てる自信はないので、自力で光らせたいと頑張っています。
 
 
初日はかなり頑張ったので、スクショを撮る練習も兼ねて頑張りました。
ボス自体は弱いので、節約欲装備のビスナでサクサク回しました。
 
 
 
 
そういえば、うちのギルドはメインでエンチャしてる人が2人いるのですが、二人とも闇エンチャではなくマジブレ型です(笑)
この二人もニヒルエスパーダWが欲しいと言っているので、二人より先にゲットして自慢してやります!
 
 
昔からエンチャしてる人って、少し変というか、ヘンタイというか、ちょっとおかしいですよね( ゚Д゚)
 
「ボクはエンチャンターっていうのは魔法剣士だから、剣しか使わない!」
とカッコいいセリフを言ってたのに、いつの間にかこっそり杖使ってたエンチャさんとか。
 
 
大事なことなのでもう一度言います。
 
昔からエンチャしてる人って変な人多いよね(*'▽')
ゴメンナサイ、ちょびっこさんの周りにいるエンチャさんだけがおかしいのかもしれない。。。
 
 
 
 
うひー!ダブルで光ったけど◇かよw
 
 
 
あまりにもよく光ったので、ついつい夜更かししてしまいました。
でも、当然◇◇なんて出る訳もなく初日は寝ましたが、またこれからも連戦していきたいと思います(`・ω・´)ゞ
 
 
 
もう一つはアルケミネタです。
前回、アルケミのロマン砲「グリーフチェイン」で200万超えのダメージを叩き出しましたが、もっと火力を出したいと思い、エミド VS ストラグラーを検証してみました。
 
  • エミド◇プラルディ☆魔法狂化3(スペルバースト率25%)
  • ストラグラー◇フレッド☆魔法力5(スペルバースト率10%)
 
スペルバースト率が15%も下がってしまいましたが結果は如何に!
 
 
まずはエミドから。
 
 
 
スペルバーストもしっかり発動してくれて、214万ダメージでした。
10回ほど検証してみましたがスペルバーストは全て発動していました。
 
 
お次はストラグラーです。
 
 
 
おふ(*´Д`)スペルバースト不発・・・・。
不発時のダメージは約148万とショボ過ぎです。
 
こちらがスペルバーストが発生した時のスクショです。
 
 
 
約221万。エミドと比較して7万ダメージアップしています。
が、こちらは10回検証してスペルバーストは7回しか発動しませんでした。。。
スペバが発生しない時のダメージが少なすぎるので、安定してスペルブーストするエミドの方が良さげです。
当然、◇フレッドを◇プラルディに変えて、☆も魔法狂化にすれば近い発動率になると思うのですが、その分ダメージは減って、あまり大差ない気がします。。。
 
 
グリーフチェインはそうそう撃てるスキルではないので、確実にスペバさせていきたいのでエミド主体でこれからもやっていきたいと思います(*'ω'*)
 
お、ブログ書いてたら接続障害も復旧したみたいです(*'▽')
運営様お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
 
でもロラの書以外、全部終わってた(*´Д`)
ヴェニアの書、ソラフの書、デルマの書、サウロの手帳使ったばっかりだったのにー。