ちょびっこさんの有馬記念 | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーっす!ちょびっこさんです('ω')ノ
 
もう今年もあと10日を切りました。カウントダウンです。
クリスマスもありますが平日だし、もうなくなればいいのにと思ってるちょびっこさんです。絶対残業して梅田帰ってたらカップルがイチャイチャしてるよ。
 
 
さて、前回四属性耐性の装備を揃えたが、ブレアードに惨敗したちょびっこさん。属性耐性だけでもダメですね。幼女は楽になりましたが、火竜はそれだけでは対応できませんでした。
 
 
途方に暮れてましたが、クリスマスイベントのマスコットでまだゲットしてなかったストルを手に入れるため、朝から連戦してました。
 

 
始業ギリギリで光ってくれたストルちゃん。
今年のクリスマスイベントは、これといった装備がなかったので、着ぐるみとマスコットだけゲットしたらいいかな(*'ω'*)
 
 
そして、夜はもしかしたら風耐性はストーミアに通用するかも?と思ってデイリーのストーミアをソロってました。
 
 
 
デイリーのストーミアはソロだとちょっと厳しめです。チェインボルトまで削るのに一苦労、風耐性装備だとデュアルクロウで7万と8万ダメージを喰らってしまいます。
 
 
あとで気が付いたんですが、トルネードもデュアルクロウも物理攻撃なので、物理耐性とDEF値で対抗するのがいいかも。チェインボルトも割合なので物理耐性と割合軽減で挑んでみようかなと思ってます。
やはり、万能装備というものはないので、戦う相手に合わせて装備は変える必要がありますね('ω')ノ
 
 
さて、無料コインが配布されていましたが、みなさんは何に使いましたか?
ちょびっこさんは装備Wガチャが来てた時は夢見る少女のようにWガチャを回していました。
Wガチャが終わったら回そうと思ってたガチャがあるんです。
 
それは「クリスマストランスガチャ」
 
 
 
 
去年、何気にガチャ回したら当たってしまった雪竜。レア度★5のゴールドトランスです。
喜んでMAXまで上げましたが、一つ気が付いてしまいました。
 
「プラチナにするにはもう一体雪竜いるじゃん」
 
クリスマスガチャはその名の通りクリスマス限定のガチャ。待つしかありませんでした。
1年間待ち続けて、やっと無料ガチャでゲットできました。これでプラチナまで上げることができます。幸い、お正月には曙アイゼンで無料のトランスが光るので、正月にMAXまで上げてプラチナにする予定です('ω')ノ
 
 
週末は解放ステータスを上げるために加護を使うと決めていました。前日の忘年会もお酒の量は少なめにして、早めに寝落ち(*'ω'*)
6時間耐久になるので、食料やら飲み物も確保。ただレベル上げは楽しくないので、ながらモスゴをするためにレンタルDVDも借りて、準備万端でした。
 
朝7時半から護符を使って解放ステータスのレベル上げです。課金書の経験値アップもこの日のためにいっぱい貯めてました。
 
 
うんうん。いい感じ(*'ω'*)
 
 
が!開始15分くらいに一本の電話が!!!
 
 
ちょび「あー、どしたん?」
 
ちょび姉からめずらしく電話です。
 
姉「明日、有馬記念買いに行って」
 
ちょび「えー、なんだそれ?」
 
姉「いや、私ら今年頑張ったから最後にちょっと夢見てみるのもいいかなーって旦那と話しててw」
 
ちょび「えー、めんどくさいわ。ネットとかでも買えるやろ?」
 
姉「いや、そういうのに登録してないからすぐに買えないんよ。急に買おうって話になったからw」
 
ちょび「あーん?こっちも色々予定があるんだよ。めんどくさいなぁ・・・」
 
姉「どうせ暇なんでしょwお願い。もしかしたら、JRAで出合いあるかもよ?」
 
ちょび「いやいや、競馬場なら若い女の子も行くかもしれんけど、馬券売り場にはおっさんしかおらんやろ」
 
 
ってな感じでゴリ押しされたんですが、護符と書の時間もあるので、早く電話を切りたいちょびっこさん。
泣く泣く馬券を買いに行く約束をしてしまいました。
 
 
その後、頑張ってレベル上げをするも護符の時間内にはカンストできず、9時間かかってしまいました(*´Д`)
 
 
 
途中、夢の国へ7回ほど連れていかれそうになったり途中まで□イースターエッグを付けてたので経験値-40%になってたとか色々ありますが、やはり一番の問題はアルケミの火力です。
 
もう何回もレベルキャップ解放はモスゴさんにお世話になっていますが、カースレインの火力がほとんど上がっていません。レベル解放があるたびに他職との火力は開く一方。正直、これからのアルケミに火力面で期待はできないです。
 
はよ運営なんとかしてください(´-ω-`)
 
 
 
ちなみに今朝買ってきました。アーモンドアイとかいう一番人気の馬らしいです。
JRAは朝からすごい人でした。おっさんしか居ませんでした。レース中には大声で叫んでいるおっさんもいて「うわぁぁぁ」ってなんりましたw
 
 
ちょびっこさんは競馬やらないのでわからないんですが、当たったらまた換金しにいかなければならないのか・・・。15:25から出走らしいんだけど当たらなくていいよw
 
 
競馬よりイルーナしてた方が楽しいです(*'ω'*)