ちょびっこさん重い腰を上げる | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーッス('ω')ノちょびっこさんです。
 
 
ご無沙汰しています。前回のブログから2週間ぶりのブログです。
 
相変わらずリアルが忙しいぜよ(*´Д`)
 
 
どっこいせ(o´・∀・`)
 
 
 
ここ最近ずっとアルケミの火力について悩んでいました。
  • もっと火力を出せないのか?
  • 火力を出す装備やクリスタは何なのか?
 
また、前から考えていたことがありました。
アルケミのスキルの計算式って、他のブロガーさんが調べたものを鵜呑みにしていて、ちょびっこさんはあまりちゃんと調べてないんですよね。特にスキル調整後のダメージ計算に至っては、本当に正確なのかわからない部分がありました。
 
 
そこで!!!
 
 
 

 
 
ニューキャラの誕生です!
 
 
全裸のハムスターちゃんです('ω')
 
 
目的は、生産レベル0、ステータス0の状態からアルケミのスキルダメージを記録していき、ダメージ計算式を考えてみようと思って作りました。
 
 
9/7にキャラを作って、初日にレベル100にしてアルケミに転職です('ω')ノ
 
 
ステータスもオール1のまっさらな状態です。
 
 
当然ですが、ステータスが低いのでゲイボルグでなんとかミッションを進めようと思いましたが、ピルツにすら勝てない始末・・・。
 
 
 
しかも、アルケミストなりたてはスキルも少なくしょぼいので検証にすらならないことに気が付いてしまいました( ゚д゚)ハッ!
 
 
これは340まで上げて全スキルをちょびっこと同じにしてから検証しないとダメだ!!!

そうなんですよね。スキルレベルMAXの状態で検証しないと、スキルレベルも違うので比較できないです。なので急遽方針変更でレベル340まで上げることに。
 
 
 
 
これからアルケミ目指す人は、購入スキルだけでも8800万必要になるので、お金を貯めてから転職しましょう。
アルケミって購入スキルばっかりなの?と思った人。
残念です。
 
討伐・収集クエストの数は全部で19個あるので、他職とかわらないくらいメンドクサイです。
それプラス8800万(*´Д`)
スキル覚えても触媒ないとスキルすら使えないので、最低1億5000万くらい用意してから転職するのがいいと思います(もちろん装備代は別)
 
 
そんなこんなでレベル340を目指します。
 
 
ミッションこなしたり、パテ専用フィールドでギルメンさんにレベル上げをお願いしたりして・・・・
 
 
3日でレベル340達成です。
ミッションもアニスまで進めました。
アルケミのスキルも全て覚えました(工房召喚とかクラフトセンスとか戦闘スキル以外のスキルも全部覚えました)
 
 
じゃじゃーん
 
 
 
生産まったく手をつけてないアルケミストの誕生です('ω')ノ
ステータスもステ振りの書を使ってオール1にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
全裸のハムスター
 
 
 
モルモット?
 
 
( ゚д゚)ハッ!
 
 
 
検証終わったら消してしまうかもしれませんw
アルケミ2キャラはいらない( ゚Д゚)
 
次回はスキル検証でわかったことを書いていきます('ω')ノ