ちょびっこさんが色々ザル検証してみる | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーっス!ちょびっこさんです('ω')ノ
 
物理、魔法、異常耐性と記事を書いて、次は割合軽減だなと思った人、残念でした( ゚Д゚)
今回はちょっと箸休めで色々検証したことを書いていきます。
 
 
 
 
まずはスクショの消化から。
 
アルケミの場合はベロウじゃなくても耐性確保できそうなことがわかったので、とりあえずプレートアーマーでも集めてみようと思って連戦してました('ω')ノ
 
 
 
まだプレートアーマー50個弱ですが、Wは出ませんね。1時間くらい時間に余裕があれば韋駄天使って集めています。リヒトも良さげなのでどっちを先にするかは迷ってます。
 
 
あと、Lobiに紅葫蘆の売りがないってことだったので作ってみました('ω')ノ
 
ガナジ浜の河童と戯れること3時間・・・。ギルメンさんの協力もあって48個のひょうたんをGET!
 
いざ!!!
 
 
 
あぁ。。。
あぁぁぁぁぁぁ。。。
 
 
・・・ごめん、ちょっと今日調子悪いみたい(*´Д`)
 
 
 
クラフトセンスLv4ってなんだよ?
スロット数もWスロの確率も一般人と変わらない(むしろ低い)
「生産職だからね」と色々なことろで言われ続けてきましたが、生産職の本領を発揮できないアルケミストです(*´Д`)
最終的に48個中◇が4個・・・orz
カンストアルケミで成功装備、工房召喚してこの有様です(*´Д`)
実はこのあとギルメンさんに頼まれたのでズィーガも80個作ったんですよ。結果は◇4個という悲惨な結果に・・・。
 
 
んで、爆殺乱舞の欲装備を作ろうと、バスタードWをカンカンしたら・・・
 
 
 
生産Lv14のバスタードの強化ですら失敗してロストするカンストアルケミ(*´Д`)
 
アルケミストの存在意義ってなんですか?('ω')
全職業の1%くらいしか人口いないからって、扱いひどくないですか?
 
リチャできて、回復できて、火力もそこそこあってと言われますが、魔法使うたびにお財布はどんどん寒くなるんですよw
そして、強化もないので売れない生産品・・・。
 
 
と、愚痴はここまでにしておいて、色々検証してきました!
 
 
まずはルシオの隠しプロパティについて!
 
巷では
  • HPが0になった時、5%くらいの確率で復活
  • 魔法攻撃をまれに95%カット
  • 防御時、被害軽減
とか色々と噂のあるルシオさんです。
 
 
 
レリック、アルクリ、クリスタ、能力を全て外して、ペコラさんに殴られてきました!
 
 
 
殴られた回数はわからないくらい被弾しました。ペットもあきれて島へ帰っていくくらい殴られましたが被害軽減はありませんでした。
また、最新MAPのキジムーさんに殴られて何回も死亡してみましたが、復活は確認できず・・・・(試行回数が少ないかもしれません)
魔法攻撃の95%カットはめんどくさいので調べていません( ゚Д゚)
 
何がしたかったかと言うと、耐性装備としてルシオに◇イニリバを付けても大丈夫か検証したかったんです。イニリバさんの被害軽減の発動率は20%。まれに95%カットとか復活するくらいならイニリバ付けて被害軽減の方が恩恵ありそうです。
 
 
 
あともう一つ検証してきたのがミラージュダガーさんの反射。
 
まず反射率は100%です。反射ダメージは被ダメの20%で、確率で発動ではないので◇イニリバのようなオート系のクリスタを付けても反射は発動します。
 
 
なので、ミラージュダガーには安心して◇イニリバを付けれます('ω')ノ
 
 
 
今回はルシオとミラージュに◇イニリバと◇ミアズマ付けてもいいかという疑問があったのでザル検証してみました。
 
ここまで耐性の記事と検証をしてきて気が付いたことは・・・
 
 
検証前の装備が一番安定してるんじゃない?ってことです(*´Д`)
抽出クリスタを大量に使ってアルクリ変えたり、クリスタ外したけど、結局検証前の装備に戻ってしまいそうな予感です( ゚Д゚)