ちょびっこさんと神々の装備 | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーっす!社畜ちょびです('ω')ノ
 
3プロジェクト平行していて毎日の残業だけではどーにもならなくなって土日も出勤しているちょびっこです(*´Д`)
2プロジェクトはメンバーのフォローで平日の日中は手一杯になるので、なかなか自分の作業ができません。自分のタスクを確保するために休日出勤な訳ですが、イルーナする時間が減って正直ストレス溜まります(笑)
 
 
そして、今年もやってきました。花粉症。まだ本格的にはひどくないけど、目がムズムズしたりムズラクさんです。
 
 
ではさっそくイルーナのお話から。
 
みなさん、ギルドの自己紹介機能使っています?(*´ω`)
ちょびっこさんのギルドではサブキャラが多いので、結構みんな使っています。特に、みんなメモ書きとして使ったりしています。
 

 
自己紹介とボケ、狙っているアイテムと結果なんかを自己紹介に書いておきます。すると、今何が欲しいかとか何狙ってるかとかギルドメンバーで共有できるので、重宝しています。
ちょびっこさん、バレンタインでボールお守りが欲しくて頑張ってたんですがこの体たらくです。時間がないーーー!
 
ギルメンさんはボールお守り◇◇を出した人が2人。うち1人は2個も出してました。うらやましい限りです( ゚д゚)ハッ!
 
 
そして、先週のミッションでこいつの祖先が出てきましたね。
 
 
 
超精錬の敵!にっくきディロンです。超精錬がこいつしかできないという理不尽なゲームシステムをかさに着て、法外な値段とオリハルコンをぼったくるあいつです。冒険者からしこたまスピナを巻き上げているくせに店舗すら構えずやる気すら見えません。
 
集めたスピナは何に使っているのか、小一時間問い詰めたくなります('ω')ノ
 
 
で、こいつの祖先がこれ。
 
 
ってことは、こいつを殺せばディロンは生まれてこなくなるんですよね?(*'ω'*)
 
 
そして今回のボスはこいつです。
 
 
ヘタレ神官コーダル様と、おっぱい女神の2人。おっぱいは戦闘フィールドにも出てきたけど、お触りすらできませんでした。もっと触らせろと思うのは俺だけっすか?
 
あ、そうそう。今って育成キャンペーンじゃないですか。
 
サードもモスゴも活気があっていいんですが、サマナー育成するときは足の遅いモブを狩るのがいいんですよね。
チャンシーとかもずっと籠ってたんですが、モンティ◇◇が全然出ないので、気分転換に金亀してました。
 
 
金塊とパールも集まるのでなかなかいいスポットなんですよね。たまーにサマナーを海岸に放置しています。
 
 
 
 
すると・・・!
 
 
 
 
 
ヒャッホー!オケツが見事◇◇をGET!!!
 
一昨日放置して寝落ちしてたら拾ってました( ゚Д゚)
 
これはぜひ美女様に付けなければ!
 
・・・最近、美女の稼働がめっきり減っています。原因はサーヴァントが楽しすぎるから('ω')ノ
でも、ブリージョゲットできたので、また装備とか考えてみます。
 
 
 
そして昨日。
 
昨日も仕事しててレイドを忘れるほど忙しかったんですが、帰ってからいつものデイリーに参加させて貰っていました。
最近、イルーナの時間がめっきり減っているので集中して書を投入です。昨日はシャンスとクローヌを投入してました。
 
 
 
 
 
 
欠片ダブルペカリからの~
 
 
 
 
 
 
ソイルティアラ!!!!
 
いやー、実はこれめっちゃ欲しかったんです( ゚Д゚)
VITとINTが大幅アップ、MaxHP、MaxMPも大幅アップ。さらに自然回復と全属性耐性までついてくるスグレモノ。武器固有のステータスもないので、どの職でも使えます。
 
ちなみに武器固有のステータスがないのはアルマスとスピーシアだけ。アルマスが全ステータスアップと火力アップに対して、スピーシア様は防御面で優秀です。この全属性耐性って響きが素敵ですよね(*'ω'*)
 
 
 
 
ということで、ついに神様装備も10種類集まって、残すとこあと2種でコンプリートです( ゚Д゚)
 
 
ソイルティアラ、アルマスブリマス、ユニティシンボル、エルブレンネン。
アルマスブリマスは初めて神様追加でゲットしたものです。あまりの嬉しさに超精錬したものの、詠唱防御-50%が痛くて倉庫に眠っています。
詠唱あまり気にならないサーヴァントとかエンチャなら良いかもしれませんね。

ユニティシンボルは先週のメンテで表記が修正されましたね。やっと使える子になったかと言えば・・・。まだ砂がレベル低くてヒドゥン覚えてないのでしばらく出番はありそうにないです。
 
エルブレンネン。うん、とりあえず倉庫の肥やしです。
 
 
 
オナーマント。別名オナマン( ゚Д゚)スクショにあるのは梨ですが、超オナマンもあります(*´ω`)単にオナマンと言いたいだけですw
ハーミーズもなかなか出なかった。投擲使っている職があまりいないのでこれも倉庫に眠っています。
 
ユートピーソルは梨ゲットして超精錬しかけたら◇もゲットしてしまったのでちょっとうーんってなった追加です。まだ超まではできてないけど、ぜひパラに持たせたい一品。
グナーデは全部で4個も出た追加です。もういいやろってくらい光ります。さすが白ムチ女神のヴェルトリアちゃん。愛です(*‘∀‘)
 
 
 
ラストはソフィススペクタ。投擲だから・・・・。詠唱が行いやすいらしいんですが20%とやや低め。アルケミでは使わないのでこれも倉庫です。
 
 
あとはハイリクヘルム(戦神)とバンパルトゥネ(義神)が揃えばコンプリートです('ω')ノ
戦神はラスト付近でよく事故るので、しっかり対策して挑戦していきます。義神はなんでしょかね。ギルメンさんとかソロでもたまにしてたけど、一向に光る気配なし。しかも爪性能アップだから優先度は低めw
 
 
とりあえず今回ソイルをゲットできたので超精錬頑張ります!
 
土日はなるべくデイリーに参加して、残りの神様装備もゲットしていきたいと思います('ω')ノ