ちょびっこさんが色々と陳謝 | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

にゃーッス!ちょびっこさんですん。
いつもは日曜日に気力をふり絞ってブログを書いているんだけど、今週は色々あって書けなかったので月曜更新ッス。
 
まずは恒例のスクショ処分から。
 
まぁ、先週は帰りが毎日遅かったので、あまりがっつりイルーナできてませんでした(;´Д`)
 

 
野良でニャルケミストのアピールをしてみたりしてたら、久々のダブルペカリです。
 
あとは毎晩じゃないけどデイリーに参加してみたり。
 
 
まぁ、ここまでは報告ッス。
 
今回は、色々謝らなければならないことがあるッス。
 
まず、ちょびっこさん、Kindle買っちゃいました。
仕事で使う部品を買うためにAmazon Primeには入ってたんだけど、色々悩んだあげく複垢に(*'ω'*)
 
今まで生産素材が倉庫いっぱいになったら、ギルメンさんに手紙で送り返してもらったりしてポストに入れてたんだけど、毎回頼むのも気が引けてたんです。
その時、ちょうどギルメンさんがKindle端末買って複垢初めて、なかなか快適そうだったので、ちょびっこさんも買ってしまいました。
 
最初はお手紙用のキャラ作るだけだったんです。。。
 
ちょうど、キャラ作る前に、名前で悩んでいたのでギルメンさんと話をしていたら「ヴェルトリアの乳」という名前にしていました( ゚Д゚)
 
グリ父さん本当にごめんなさいm(__)m
 
 
でも、ヴェルトリアちゃん好きっていうのはこのブログ始めた頃からずっと言ってるし、白むち女神ヴェルトリアちゃんのおっぱいが大好きすぎるのも、名前を決めた理由です。
 
ちょびっこさんが鯖4でよくログインするのもヴェルトリアサーバだからなんです。
 
ってことで
 
 
キャラ作ってからはお座りの毎日。
職は昨日無事にサマニャーになりました(*'ω'*)
 
 
最近の生産は、レベルの低い雑魚泥素材が大量に必要になるので、放置で狩れるサマナーを作ろうと思ってました。
 
サマニャーになった感想としては「めっちゃ楽!」です。起動して召喚しておくだけで、勝手に素材集めてくれます。召喚獣1匹だけなら消費MPも気にならないので、昨日からずっとスケルトン狩ってます。
 
 
さて、肝心のニャルケミストですが、ずっと思ってたことがあったんです。
エヴァンタイユとグリモワール、ニャルケミストとして使いやすいのはどっちだ?ってことです。
 
アルケミストの先駆者、翠さんはグリモワールの詠唱とディレイ検証されていて、グリモワールが有効な詠唱装備なのは実証されました。
実際、ちょびっこさんもグリモワールを使ってみたりしたんですが、どうしても納得できないことが1つだけありました。
 
それは、
 
ドレインのディレイが長い・・・(;´Д`)
 
 
ニャルケミストで雑魚狩りするときは、カースかまして敵タゲ変更とドレインでタゲを取るスタイルのニャルケミスト。ドレインが遅くてはちょっと辛いのです。
 
そんな時、最近復活した廃人クラスのギルメンさんが一言。
 
「復帰して、ミリチェとワイルドの◇◇はゲットした。エヴァWは2日で3本出たよw」
 
もう絶句です(;´Д`)どんだけやってるんだとw
 
ってことで、ちょびっこさんもエヴァWを狙うために金曜からずっと籠ってました。
 
 
スピーシア書、シャンス書13冊色々なバフアイテムや書も投入しました。
エヴァは600本以上光らせました。オリハルコンは7セット溜まりました。
ずっと狩り続けるのは苦痛だったので、近所のパチ屋でジャグラーしながら狩ったりもしていました。ジャグラーは合計17ペカりでちょい勝ちでした。
 
 
でも◇◇は出ませんでした。Wスロ出して日曜に検証してブログ書くつもりでしたが、出ませんでした・・・(;´Д`)
 
 
で、
 
 
買っちゃいました(;´Д`)10憶。
昔に比べたら安いけど、それでも10憶は大金。ちょびっこさんの所持金はまた底が見えてきました。
 
でも後悔はしない(´・ω・`)
 
 
 
買ってすぐカンカンしたら、まさかのストレート(笑)
Wスロってこんなに簡単に+9なるんだっけ?てなくらいあっけなく終わりました。
そして、順調に強化して◇フローラを2個付けました(*'ω'*)
 
 
 
にゃふーん。
これ、これが欲しかったんです。ディレイを殺すことなく詠唱を上げる。それがニャルケミスト。
☆活舌が欲しいけど投擲の活舌は集めにくそうなので他のにするかもしれません。
 
これで、とりあえず装備的にはニャルケミストの理想に近づいてきました。
 
 
ベロウ◇イニリバは定番。☆生命力は暫定だけど、ここも他のに変えるかもしれません。
追加も定番のズィーガ◇イニリバ。
 
 
☆活舌がまだ1なのでここは4にしておきたいところ。まぁ、アルケミなので☆レベルにこだわる必要もない気がするんですが、MP使うスキルもあるので、なるべく高レベルの☆にしておきたいです。
 
 
装飾は活舌☆5です。
そして今回の目玉、戦士の腕輪◇ガネーシャ×2(*'ω'*)
 
 
これで初回メテオのダメージを上げていくのがニャルケミストスタイル!
 
ちょびっこさんはボスとか連戦する時は、ドレイン→メテオ→ベノムボム→カースレイン→キラースティック→アイスフルールって流れが多いので、ドレイン+メテオの詠唱とダメージは結構重要視してます。
 
 
 
メテオ撃ったら慚愧に付け替えて耐性ニャルケミストです。
※夜中目が覚めたら翠さんからコメントがありました。
◇ガネーシャの発火ダメージアップは装備中だけでした。詠唱後に慚愧に変えるとダメージは元に戻ります。なので、通常はガネーシャ、耐性カチ盛りで行きたい時は慚愧が正解です。
ただし、ガネーシャの発火時間の延長は、95秒から100秒になって、装備を変えた場合も変わりませんでした。なので95秒を超える長期戦の場合は発火時間を伸ばすために初回ガネーシャでもメリットはあると思います。
翠さん、ご指摘ありがとうございました(*''▽'')
 
 
今のアルクリ配置はこんな感じです。マゴンジャ先生はやっぱり外せません。
 
 
んで、エヴァンタイユと戦士腕輪をつけた時のステータスがこんな感じです。
 
 
かろうじてSSPD1000超えです。これでメテオ以外の詠唱は体感最速です。メテオはグリモワールに比べてもう少しだけ差がありそう。
メテオ最速は1100くらいかも。この辺はもう少し調べてみる必要があるかも。
 
 
で、ガネーシャさんの威力はどれくらいかと言うと
 
まず、今までの慚愧◇イニリバ×2
 
 
メテオ45.8万ダメージ
 
お次はガネーシャ×2
 
 
52.5万。約7万ダメージアップです。
 
7万かーと思ってる人!メテオは90秒継続の約3秒毎にダメージなので、約95秒フルにダメージ与え続けたら7万×30回で210万ダメージの差があるんです。
 
45.8×30回で1374万ダメージ
52.5×30回で1575万ダメージ
 
これで発火52万、毒31万、カース22万、出血6万で合計111万の継続ダメージです。デバフかけ終わったらフルール撃つなり、ヒールやリチャで支援したりと、そこそこ遊べる職になってきました(*'ω'*)
 
そしてサマニャーのもふもふベビーウルフが可愛くて仕方ありません(*'ω'*)
(また翠さんとネタがかぶってしまったw)