ちょびっこさんのグラ育成 | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

にゃーッス!ちょびっこさんです。
 
口唇ヘルペスがかさぶたになったので仕事中はマスクマンのちょびっこさんです。
鼻水出ててもマスクで隠せるので、マスクは便利!
綺麗なお姉さんをいやらしい目で見てハァハァしても、口元を隠せるのでバレずに済みます!
 
 
さて、最近は色々な職で調整が来たり、新しいイベが来てやる気の運営様。
活気の出てきた職、改悪の調整でヒーッってなってる職、あまり調整すらしてもらえない職、色々あるけど、新しい環境に慣れることが大事だと思うッス。
 
 
特に今までわかりにくかったヘイトシステムの改善はパテにメリハリができて、組み合わせで色々考えることも増えて楽しくなりそうな改善です。
 
 
この前はギルメンさんが騎兵の魂の欠片が2つ欲しいというので、ギルメンさん達と久々に連戦へ。



魂の欠片もみんな光ったし、▲もみんな光ってホクホクな連戦でした(*'ω'*)


その後は他のギルメンさんからオリハル腕輪を作ってと依頼が!
 
結果は



全滅だったんだけど、素材を砂金で渡されたので金の粒作るだけでも大変でした。
砂金、金の粒は生産ディレイ短縮の間にするのがいいですね(*´▽`*)


ちょびっこさんは今回のディレイ短縮で金の粒3セットくらい作っておきました。
 

あと、メンテの日限定だったメンテ明けから23時59分までレベル260以下は経験値1000%UPのキャンペーン。

サブのグラをレベル上げしました。



人少ないと複タゲしてメガロ狩り♪
そして21時から全ワールドで一斉ボーダーレイド。
完全に負荷テストしてるよね?運営。

この前からちょくちょく色んなテストをしているっぽい運営。
なにか全ワールドで合同のイベントとか企画してるのかも。
 
 
21時からはラーアトンさんのボーダーレイドへ。



大量の経験値ごちそうさまでした( *´艸`)

この後も頑張ってメガロして、なんとかレベル260にしました!
260になったらロスコロが使える!
 
 
ロスコロって何?
あまり詳しく知らなかったちょびっこさん。
 
ネットで色々調べたら、回復やディレイ短縮、消費MP1とかなかなかのスキルです。


ただ、MaxHPと現在のHPの差で継続時間が変わるみたいです。
 
差をどうやって作るかはいくつか方法があると思います。
①普通に戦ってHP減ったらロスコロ
②ガンエイとかでMaxHP低くなる装備を用意、死中みたいにお着替え
③MaxHPガン上げ装備を用意、ロスコロ前にお着替え
 
 
まず①は自分で発動の管理ができないので却下。
②はHP1とか作ったら発動後にHP回復しないと即死しそうなので却下
やっぱり③ですね。
 
 
ってことで、HP上がりそうな装備を作ることに。

色々調べてると、武器はヴァーミリオンがいいらしい。
 
ってことで、結晶集めに。大地の結晶だけ足りなかったので久々にずんぐりしたおっさんのところへ。



こいつはある程度ダメージ与えたら強制座標移動が来るのでめんどくさーなおっさんです。
無音で2確できるので、ダメージ調整して座標移動しないくらいにダメージ与えてとどめデス。



あ、生産界に衝撃が走りましたね。。。
 
生産画面で左の▼を押すと・・・




【生産可能】なレシピが出てきます(;´Д`)



今までよく使うレシピはレベルとスクロールバーの位置を覚えて生産してたちょびっこさん。
恐らく他の生産職人さんも同じだと思う。
 
場所忘れた場合は一個ずつ探してたのに・・・。
 
これがわずか数タップで一気に作成可能になりました。
生産のハードル下げ過ぎでしょ・・・(;´Д`)

これで一気に生産のハードルが下がったので今まで頑張ってた生産者からみると嬉しいやら悲しいやら・・・。


とりあえずヴァーミリオン蟻を作ってカンカンして、Ⅲまで強化しました。
体はアイアンアーマーです。


なんでかと言うと、イルーナのHPは基礎HPと原HPと分かれているみたいで、原HPの計算式が、あるらしいので、MaxHP○%も大事だけど、その係数がかかる部分も重要なんです。
 
※詳しくはリンク申請とかしてないので、各自調べてください。
 
ちなみにもう一つ重要なポイントがあります。
装備についてるVIT+○のアレです。装備や◇のVIT+○は、普通にVITにも加算されるけど、MaxHPやMaxMPには別の恩恵があります。
 
侍の疾風装備の時にINT+7を集めてたアレです。
MaxHPの場合は、
 
装備系VITx(自LVx0.8)
 
が原HPに加算されます。
つまり、レベル260のちょびっこさんがVIT+10を付けると
 
10 × (260 * 0.8) = 2080
 
これだけ上がります。なのでMaxHP+2080と同じ効果になります。これにMaxHP+○%が乗るので原HPを上げることも忘れずに(*´ω`*)
 
 
ってことで、追加はVIT上がる装備を探したら、あるじゃないか。
 
 
アートゥルム(強化版)
DEF:14-19 VIT+20 STR+14 CRT+6 物理耐性+8% 魔法耐性+8%
入手:黒銀の羽根
売値:
備考:トレード× DEF=アートゥルムの数値+3
 
 
これなら260レレでも4160も上がります。アイアンアーマーと同程度!
しかもレベル上がるともっと上がります。
 
 
さっそくサウロの宝箱を1億分購入!!!
 
 
 
。。。。
 
 
 
50個程購入しましたが惨敗でした(´・ω・`)
仕方ないので、最近実装された陣羽織を強化することに
 
 
陣羽織(強化版)
DEF:14 ATK:12 MaxHP+2000 MaxHP+4% 異常耐性+20% STR200以上ならATK+12% ヘイト増加+15% 物理貫通+5%
入手:マルダリーオ繁華街【鍛冶】
 

 
これ作ったあとにギルメンさんに言われた一言。。。
 
 
 
 
「追加でVIT上げるならズィーガ良くないですか?」
 
 
 
あぁ・・・。忘れてた(;´Д`)
 
ズィーガちゃんVIT+24でした。
陣羽織よりアートゥルム(強化版)より多分MaxHP上がるッス。。。
 
 
宝箱代と陣羽織強化の時間とスピナをドブに捨てたちょびっこさん。。。
 
こういう失敗も繰り返して人間って大きくなるんだよね(でもちょびは猫)
 
ロスコロ装備完成したらまた報告するッス