日帰り手術②(形成外科) | チョビタロさん家のちょび太君

チョビタロさん家のちょび太君

ちょび太は、2018年12月16日に虹の橋へ・・・母は、2020年8月24日に亡くなりました。
なので、これからは
あたしの毎日のどうでも話を記録します。

1番最初の診察で、

巻き爪の他に首のイボも気になってると

相談していて

先生には

真顔それは、追々。

とにかく、今は先に

巻き爪をなんとかしましょう

と言われていました


そして、先々週

イボの手術でした!!


私が、色んな方の子宮全摘のブログを

読みあさるなかで

同じく首のイボ?の治療について

書いてる方がいたんです指差し

たしか、ハサミでチョキチョキ

切られて終わりって書いてあったはずハート

だから、手術と言っても

同じかな?って思ったんですがオエー

違ったみたいw


一つづつ局所麻酔して、電気メス?

よくドラマで聞く

バイポーラだかモノポーラと

先生が言ってたらしいです

病理診断にも出してるみたい

全部で20個程切除しました


更にひらめきへぇ~ハートって思ったのは

真顔先日の巻き爪と今回の首のイボの手術

手術給付金の対象になるはずだから

保険会社に聞いた方がいいよ

と先生が教えてくれた事です

とっても、親切丁寧な

先生と看護師さんラブラブ花花指差しキューン飛び出すハート


うちは、道民共済(医療特約)

に入ってるんですが

聞いてみると····

給付金の対象になるみたいです!

ひらめきへぇ~へぇ~へぇ~

(3へぇ!!てか、毎回3へぇですねキラキラw)

首のイボに関しては

自費診療なのかな?って

思ってたのでちょと嬉しい誤算でした



簡単な手術は、

診療明細書のコピーで請求できるみたいで

早速出してみると

合わせて4万給付されてましたお祝い生ビール飛び出すハート

ありがとう~キラキラ指差し都道府県民共済!!


予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種

保険診療で

巻き爪は、4710円+調剤薬局810円

(陥入爪手術)

首のイボは、14460円+調剤薬局600円

(皮膚腫瘍摘出術)

でした!ランニングダッシュダッシュ

予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種