朝方 | チョビタロさん家のちょび太君

チョビタロさん家のちょび太君

ちょび太は、2018年12月16日に虹の橋へ・・・母は、2020年8月24日に亡くなりました。
なので、これからは
あたしの毎日のどうでも話を記録します。

同じ携帯の画面なのに

笑顔になれたり、涙が出ること
あるんです

自分のメンタルの何かのせい(ぇ?)

なんでしょうけど

朝方に見ると、

涙出ちゃうのは何なんですかね

ぇ?更年期障害ですかwおいで


フフフハートっと笑わしてくれたり

涙を流してくれたり(デトックス)

···なんてお前はいい子ちゃんなんだキューンチワワ黒

ホント、いつまでたっても···泣き笑い

ドラマ、アンメットを見ていたら
目そうなんだ電球キラキラと思った
気になるフレーズがありました

私の中ではまだ生きてるっていうか。

とっくにいないのに、ずっと居座ってんだよね。

なんだろうね、この感じ。

脳には内側前頭前野という場所があって、

自分と他人を区別する場所なんですけど、

大切な人や恋人に関しては

区別しなくなるという報告があります。

つまり、その人の事を

自分のように感じてしまうんです。


自己と他者を区別する
前頭葉の内側前頭前野
大切な人の事を自分の事のように感じるみたいです

ドラマのセリフは、
旦那さんが亡くなってるのに
いつまでたっても心にでーんと
居座ってるのはそういうことかと
納得する場面なのでした

この回の内容は、
もう亡くなってしまった
ちょびチワワ黒やお母さん
そして、施設にいるお父さんの事を
思い出して
私の心を揺さぶります悲しい

そうそう、私が今回入院する時
入院前にお父さんに
朝会いに行ったんですよ~ランニングダッシュダッシュ
(面会時間外に行ってしまった迷惑なあたぴ達)
しばらく(開腹手術になったら)
2週間近く会えなくなるかもだKARA~
驚きもしかして、あたしの事
忘れちゃったりして~
とか思ってw一抹の不安指差し

普段言ってる内容が、
もうあたしが生まれる前の事(仕事)が
多いから
娘の存在とか名前も忘れたりして~よだれアセアセ
不安だったんですが
だいじょぶでした笑ニコニコ