卒業行事の挑戦♪成長したね! | 札幌手稲の佐藤ピアノ教室

札幌手稲の佐藤ピアノ教室

札幌手稲でピアノ教室を開いています。
4歳から大人の方まで幅広い年代の方々がレッスンに通っています。日々のレッスンのこと、絶対音感練習日記、音楽活動や日々の生活のことなど綴っています♪

札幌市手稲区の佐藤ピアノ教室


佐藤幸子です





卒業式シーズンですね🎓



先日3/1が高校の卒業式
卒業を迎えた生徒さん
おめでとうございます桜


高校の3年間はあっという間ですが、

かけがえのない仲間や恩師との出会い、
青春の思い出はこの先も宝物であり、
財産ですねキラキラ


そして陰ながら支えてくれたご家族に
沢山恩返しが出来る人生を送って欲しいと
願っています。


🎓


小中学校も今月下旬が卒業式を
控えており、

卒業行事でピアノ伴奏を
務める生徒さんたちも頑張っています!



6年生のAちゃんも先日
卒業行事でピアノ伴奏を無事終えまして、
お母さまから動画を送って頂きましたキラキラ


ワタクシ、
これまでもAちゃんの伴奏の挑戦を
今か今かと
楽しみにしておりまして照れ


小学校生活、

最初で最後の挑戦になりましたが


練習期間の少ない中、

良く頑張りましたね!


学校の行事ですから

動画の掲載は控えたいと思いますので

Aちゃんの画像だけ掲載させて頂きました。



3年生からピアノを始めたAちゃん




それまでずっとピアノを習いたいと

思ってくれていたようで、

3年前からレッスンを始めましたむらさき音符





3年前といえば、ちょうどコロナ禍の頃で、

レッスンを始めても暫くは

対面レッスンが出来ず、

オンラインレッスンが続いていた頃です。



初レッスンだけ対面で、

次の回から5ヶ月オンラインレッスンを

続けておりましたあせる



長引いてしまうと、

手の形や音の出し方など

基礎的なことが心配…



対面レッスンだと、

すぐに伝わることが

オンラインレッスンでどれだけ正確に

伝わっているかどうか⁉️


中々対面レッスンが出来ない中、

常に心配していたことでしたが、




対面レッスンが再開になってからは

オンラインの時と変わらず、

レッスンが出来てる、


また、

発表会にも毎年参加してくれてますが、



去年の発表会ではお父様のリクエストで

「戦場のメリークリスマス」を演奏キラキラ

素敵な演奏を聴かせてくれました拍手


発表会前の出演者紹介の投稿で

少しだけ紹介しています。



中学校に進学してからも

ピアノを続けてくれるAちゃん

嬉しかったですラブ


今回の経験をきっかけに、

更に中学校生活も活躍されることを

楽しみにしています!





…………………………………………


ただ今春の生徒さん募集中です桜


水曜日、木曜日、金曜日に

空き時間枠あります。

お問合せお待ちしておりますむらさき音符


📱09062194720


ホームページの「お問合せ」ページからも

お問合せ出来ます✉️



…………………………………………






昨晩からまた降り出しまして雪だるま雪だるま雪だるまあせる

除雪車も入っていない道路を見て
がっかりチーン


昨日はアスファルトも見えていたのに…


本当良く降ります





しかもね、

ふわふわの雪に見えますが、

湿り気があってちょっと重たいんですよ


これがやる気を損なう笑い泣き



やる気ゼロの雪かきの画像です↓


ま、日曜日なので

のんびり雪かき出来たので

良しとしましょうかショボーン





良い休日を雪だるま



佐藤幸子