ほぼ分離型二世帯住宅にしておいてよかったこと | 働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

8年ぶりにブログを再開。
保育園児だった娘は中学生に、そして自分はアラフィフに!
目の前にある悩みや問題をひとつずつクリアしていきます。


おはようございます。


我が家は玄関以外は全て別の

分離型二世帯住宅。


最近、夫の叔母さんが

ほぼ毎日うち(義母宅)にいる。

(ちょっと事情があるらしい)

しかもかなりの割合で

泊まっている。

もう1ヶ月以上はこの状態。


これ、分離型二世帯じゃなく

完全同居だったら

私、間違いなく暴れるよね。

心の底から

完全同居じゃなくてよかった…。


計画当初は

お風呂はひとつにするかとか

色々案があったけど

2つにしてやっぱり正解!


叔母さんはたぶん

完全同居なら

毎日来たりする人ではないとは思うけど

事情があるなら
来るなとは言えないし。

家を建てた時は
叔母さんがうちに入り浸る事など
想定するはずもなく。
普通に想定できる事意外も
考えておいた方がいい、
二世帯住宅…。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村