ダイエット日記377 定着(・・;) お金でビックリ( ̄◇ ̄;) | 働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

8年ぶりにブログを再開。
保育園児だった娘は中学生に、そして自分はアラフィフに!
目の前にある悩みや問題をひとつずつクリアしていきます。


こんばんは照れ

この前、うちの課で歓迎会があった。
(欠席したけど)
新入社員に加え
中途採用と派遣さんも入ったので、3人の歓迎会。
人数の少ない課だから
出席者が3人分を負担するのは大変だろうと思い
『欠席するけど
新しく入った人の分の負担人数には入れて下さい』
と言った。
今日その請求がきてびっくり。
めちゃくちゃ高いんですけど!?
なぜか新しい人3人の負担分だけでなく
行ってもいないのに
コースと飲み放題の料金まで入って
出席した人と同じ金額になってる。
元から欠席にしていたので
料理も飲み放題も私の分は注文してないのに。

どうやら私が
『皆と同じく新しい人の分を負担しますよ!』と
言ったのを
皆と同じ金額請求していいんだ!と
幹事が勘違いしたらしい。

そんなことあるか?
なんであなたたちの飲み代の一部まで
私が負担しなきゃいけないの?
普通に考えればわかるよね?
その思考回路にびっくりだよ。


ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

★今日の体重
体重 58.3キロ
今日の体脂肪33.2%   
今日のBMI  23.3
今日の内臓脂肪レベル 5

★昨日の歩数 11800
この土日はたくさん歩けた!

★昨日の筋トレなど 
なし

★昨日の食事記録

朝ごはん


昼ごはん


夜ごはんとおやつ


おやつ 海苔チーズ、ヨーグルトのトライフル


土日はいつも体重が減るのに

この土日はずっと58キロ台。

ついに、定着してしまったのね…。

まずは57キロ台に戻そう。



PVアクセスランキング にほんブログ村