昨日の奈良での仕事は昼まで。

 

大阪府門真市のホテルに移動し、チェックイン後

京セラドームに向かいました。

 

地下鉄のドーム前千代崎駅で降りました。

 

 

 

交流戦のヤクルト戦。

 

 

 

昨日が半日の仕事というのに気づいたのが

先週でしたから、上段の席でのんびり観ることに。

 

2000円ですしね。

 

 

 

「バファローズ高校」というイベント中。

 

 

試合開始前に履正社高校の吹奏楽部&チアリーディング部によるパフォーマンスがありました。

 

 

 

 

 

私のひとりの時の応援スタイルは、

試合開始前に食事を済ませて後は集中して観ます。

 

 

試合開始

 

 

 

ヤクルトの先発は奥川投手

 

何年か前の日本シリーズが思い出されますね。

 

 

試合内容は・・・

「普通にやってれば」オリックスが7-1くらいで

勝っててもおかしくない内容。

 

それが3-5で敗戦とはね。

 

守備の差と四番の差で負けました。

 

村神様にホームランを打たれないから勝つだろうと

思ってたんですよ。

 

私が今まで観に行った3試合で村神様は一度も

ホームラン打ってませんからね。

 

先月松山で打ちましたが、私が行ってないほうの

試合でしたし(笑)

 

 

実際ホームランは打たれなかったんですが、

タイムリーを打たれました。

 

うちの四番西川龍馬さんは・・・

3度の得点圏のチャンスにすべて凡退。

 

その差が出ました。

 

 

13安打3得点ではね。

ランナーが出てもなかなか還せません。

 

ラオウさんがようやく今季1号!

打った瞬間それとわかるホームランでした。

レフトは一歩も動かず、でしたからね。

 

正直、かつてのホームラン王も今季0で

このままでは今季で終わりかな?と思いかけてました。

 

 

ラオウさんのホームランで1-4と反撃開始、

そして7回の攻撃

 

2点返して1点差に迫り、リョーマさんに

タイムリーが出れば同点!

 

しかし上記の通り凡退。

ここで京セラドームを後にしました。

 

京セラドームで最後まで観なかったのは初めて。

 

なんか疲れました。

 

1イニングに3本ヒットが出て無得点などちぐはぐな

攻撃や守備のミスが多いと観てて辛くなります(-_-;)

 

書きたいことはこの10倍くらいありますが、

ま、この辺で(笑)

 

 

ファンクラブの来場時プレゼントの

ミニ巾着とピンバッジもらいました

 

 

大阪に移動したとはいえ、京セラドームに

行くのは奈良からのほうが早いです(笑)

 

 

今朝は走ってきました。

 

特に目的地なく5km

 

 

夕方は走らないと思います。