昨日は富山県射水市に移動。

 

距離は680kmほど。

 

心配された高速道路も冬用タイヤ規制

はなくなり(もちろんスタッドレスタイヤです)、

雪も一部の道路脇にちょっとあるくらい。

 

 

翌日の準備をしてホテルに入ったのが19時頃。

 

 

初めて「8番らーめん」に行ってみました。

 

今まで北陸で頻繁に目にしてましたが、行ったこと

なかったので。

 

北陸を通る国道8号にちなんでの店名らしく

福井・石川・富山でよく見てましたが、なかなか

チャンスがありませんでした。

 

 

 

 

 

おいしかったです(^^)

 

昨夜は疲れてましたので早く寝ました。

 

 

今朝は走ってきました。

 

走るところをいろいろ探してましたが、

「太閤山」というのがあり、そこに行ってみることに。

 

羽柴秀吉が佐々成政の富山城を包囲した

「富山の役」の時に秀吉軍が陣を置いたところとのこと。

 

富山城までは直線距離で10km以上ありますけどね。

 

 

しかし・・・

どうやらグーグルマップで調べた「太閤山」は

地名らしく、そこには何もありませんでした(^^ゞ

 

「太閤山ランド」という大きな公園はだいぶ距離が

ありますのでそこまでは走れず。

 

 

5kmの朝ランでした。

 

 

 

2月16日以来のラン。

 

右膝が痛かったです(^^;

 

ランを休んでてもなかなか良くならないですね。

 

 

朝ゆっくり時間があるのは今日だけですので

朝ランは今回だけかも。

 

ラン自体これだけになるかもしれません。