昨日は宇和島で仕事でしたのでお昼は

きさいや広場で食べました。

 

海鮮丼付きの日替わり定食

 

海鮮丼はもうちょっと刺身があってもいいような(^^;

 

 

帰宅は19時過ぎとあまり遅くはなかったんですが

疲れてましたのでノートレにしました。

 

 

プロ野球ドラフト会議のことを。

 

オリックスだけ1位は高校生でしたね。

 

2位がウェーバー順で最後になるからということもあるでしょうね。

 

そしてその2位がなんと愛媛・聖カタリナの河内投手!

 

夏に聖カタリナと川之江の準決勝を観に行った時は

投げなくて観れなかったんですよね~。

 

その時の記事でも書きましたが、聖カタリナが

4-2でリードしてて9回は投げるのかな?と

思ってましたが、投げなくて結局逆転負け。

 

3位の享栄・東松投手より上とはプロの評価は

かなり高かったんですね!

 

オリックスの育成力で3年後くらいに凄いピッチャーになることを期待します!

 

河内投手、出身は大阪なので良かったんじゃないでしょうか。

 

 

今年は近年になく愛媛県関係でたくさんの指名がありました。

 

広島2位の高投手は新居浜市出身ですし、

西武7位の糸川投手は川之江高校出身、高校時代

いいピッチャーだったのは覚えてます。

 

あと独立リーグの愛媛マンダリンパイレーツから

育成で3人。

 

中日育成2位 菊田投手(出身は愛知)

巨人育成3位 宇都宮内野手(松山工業)

オリックス育成5位 河野内野手(出身は福岡)

 

 

育成でも今年のオリックス茶野選手のように

1年目から活躍する選手もいますし、がんばってほしいですね。

 

 

 

近々西予市の実家に米を取りに帰ろうと思ってますが、

それまでのつなぎで時々朝ごはんがパン。

 

今朝は昨日八幡浜のパンメゾンで買った塩パン。

 

 

久々に食べましたがやっぱりおいしいですね(^^)

 

 

 

今日は休み。

走ろうと思ってます。