昨日は家族3人でどこに行こうかと

朝からいろいろ話してましたが、

西予市の妻の実家に行くことに。

 

遠回りして「佐田岬はなはな」に

行ってみようということになりました。

 

以前から行ってみたかったんですが、

遠いのでなかなかね。

 

 

ロードバイクで行ってみようとも

考えてましたが、結局せずじまい(^^ゞ

 

 

途中の展望台からの景色

 

伊方町はノーベル賞の中村さんのふるさと。

 

 

2時間弱で到着。

 

高速を通らないので疲れます(;^_^A

 

九州まで60分で行けるフェリー乗り場のすぐ横。

 

この辺りまで来たのは長年愛媛に住んでても

たぶん3回目くらいかな?

 

ここから九州に渡ったのは大学生の時の一度のみ。

 

はなはなの目当てはしらす丼。

 

しかし・・・

 

11時なのに1時間待ち(^^;

 

さすが3連休。

ま、普段の様子はわかりませんが。

 

食券を買うまでに1時間でしたが、

料理ができるまではさらに30分超。

 

ちょうど12時半頃で良かったですけどね。

 

しらす・生しらす丼とてんぷらのセット

 

娘のしらす・生しらす・まぐろのも

おいしそうでした。

 

とってもおいしかったです(^^)

 

 

レストランからちょうど船が入ってくるのが

見えました。

 

 

そして妻の実家に行き、

栗拾いなどして楽しみました(^^)

 

娘は栗がなってる様子を知らなかった

ようでしたので良かったです。

 

 

本当は帰りにジムに行こうと用意を

してたんですが、遅くなりましたので

結局ノートレでした。

 

 

今日は走る予定です。