ヨガの神々とヨガができるようになるまで | 「生きる」を考える野生の看護師ブログ* ハンナ日和 *

「生きる」を考える野生の看護師ブログ* ハンナ日和 *

▶「生きる」を考える野生の看護師
▶セルフリトリート®︎インストラクター
▶腸の学校インストラクター/和腸活マイスター

大学病院で緩和ケア経験後、野生(フリーランス)となり【亡くなる時に後悔する人を減らしたい】と根本原因を見つめ直す講座を開催中。

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 


\🧕🏻 なんでこうなるの 🧕🏻/

 

 

なぜ…

 

なぜなんだ…


 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 


ウェルネス分野は仕事柄、

常にアンテナを立ててきた。


 

今回もとても興味深いセミナーが

開催されると知り、

ハンナは即座に申込みをした。

 

 

なんと私が憧れている

大阪でアンビリカジャパンという

ヨガやホリスティック医療を

お伝えするスタジオを

経営されている

町田ユカリさんも登壇される。

 

 

それにスタッフとして、

セルフリトリート®の

マスターインストラクターであり

作業療法士・ヨガ講師である

伊藤幸さんも

参加されるとのこと。

 


お2人は

長谷川エレナ朋美さんの

セルフリトリート®

マスターインストラクターとして

活動されている様子を拝見し、


そのお人柄や活動に憧れを抱き

私が神々として

崇め奉っている方々である🧕🏻✨

 

 

これは行くしかない🧕🏻


予定も空いており

(というか空けた←)

行かない理由がない🧕🏻

 




ウェルネス分野でご活躍の

企業様(いつもケアアイテムを

愛用してる♡)や、

 

ドクターはじめ、

ユカリさんなど講師の

皆様から存分に学びを吸収しよう。

 

ハンナはそう思い、

楽しみに当日を待っていた。

 


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

それがなぜ。


 

なぜ私は今、

外でヨガをしているのだろうか。




(なんかおもしろい)


 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


 

気が付いたらハンナは

外でヨガをしていた。


 

いきさつとしては

ウェルネスセミナーが急遽、


ご時世的理由にて

中止せざるを得ない

状況になったと

3日前位に連絡をいただいた。

 

仕方ないよね、うんうん。

わかるよ。

 

そうハンナは思った。

 

 


だが、次の瞬間

みーちゃん(伊藤幸さん)から

メッセージが。

 

 

「セミナーは

中止になっちゃったけど

ユカリさんが

東京にいらっしゃるので

ランチ会しませんか?」と☺️💕


 

 

\わーい、やったー/



神々とランチできるなんて

ハンナ、感激🥺✨



 

行きます🙋‍♀️

ハンナ、行きます‼️🙋‍♀️✨

 

 

と、ウキウキで即お返事。

 

 

その後、

みーちゃんからの返信には

『せっかくなのでその前に

パークヨガをしようという

話になりました♡』と

メッセージ。

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔

えっ、パーク…?ヨガ…?

 

 

ユカリさんも、みーちゃんも

ヨガのプロの先生。


聞くと、

ユカリさんのヨガスタジオの

東京の生徒さんたちも集まるし、

 

セルフリトリート®の

インストラクターの方々も

集まるとのこと。

 

 



なにそれ、怖い真顔

ガチ勢のやつじゃん。真顔真顔真顔

 

 

そんなガチ勢に囲まれて

パークでヨガとか無理www

 

 

ハンナは一気に

おじけづいた。

 

 

●急にお腹痛いって言おうかな…

(3日前だから治るだろ)

 

●ヨガやったことないって言おうかな…

(去年、寺リトリートでやったよね)

 

●ヨガアイテム何も持ってないって

言おうかな…

(3年前までホットヨガ週4通ってたよね)

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


 

ちょっと待って、ハンナ。

 


都合の悪い状況になると、

なんとなく軽めのウソを
連発しようとする

私自身の醜い傾向に気が付いた。

 

 

私は今、

自分を更に深めようと

しずこさんの元で修業中。

 


そんなこともあって、

私は

意味のわからない適当なウソで

なんとか

ステキな人たちの中に紛れて

ヨガをするという

さらし首のような状況を

避けようと必死ではないか。

 

 


これは、在りたい自分かい?

ハンナ、そんなんで良いのかい?

 


 

考えた結果、ハンナは

気持ちを素直に

みーちゃんに打ち明けた。

 

 

『ヨガの神々に紛れてヨガとか、

ハートが無理めなんですけど…』

 

つって😭



 

そしたらみーちゃんが

温かく、優しい眼差しで

(メッセージだけどw)

 

ヨガインストラクターじゃない方も

沢山いらっしゃるし、


のんびり公園で簡単なヨガをする

だけだから大丈夫ですよー♡って😭



 

そうだった。

みーちゃんたちは

人をさらし首にしようとするような

方々ではなかった。

(そんな人、そもそもいる?)

 



ハンナったら、

自分の心の荒みがひどくて

3周回って人のせいにしたわ真顔


 

劇的に反省。



 

そして更には


ユカリさんが

「は?ハンナさん、今更なに

言ってるの?って伝えておいてw」と

仰ってます

 

って伝言が😂

 

ユカリ神の神っぽさの迫力

すごwww

 

もう何なら、

ちょっとした脅しレベル😂


 

そんな流れでハンナは

即、うんと言わざるを得なくなり

(↑言い方)

 

ランチからでも良いですよ♡と

みーちゃんが言ってくださったにも

関わらず

パークヨガから参加することに

決めたのだった。

 




*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。



 

\えっ、なんで笑/

 

っておもしろかったのが、



その時点ですでに

お誘い告知用のバナーが

できあがっていたこと☺️

 

 

センス大爆発の

モデル兼

マスターインストラクター神の

おしゃん神ひなたちゃんが

 

サクサクっと作ってくれたそう😂


 

なんでなんww

まだ行くって言ってないww

 








でもありがたい🙋‍♀️✨

 



\ハンナも来るよ/的に

まるで、

くまモンのようなポジションで

ちゃっかりそこに

掲載いただくハンナ。



 

何で😂って思ったけど、

ハンナそこでハッとした。

 

 

私、1年半前に

セルフリトリート®を学んだとき

どうにかこの界隈にいたくて、

 (当時はキレイで

キラキラしてる民じゃないと

ここには入れないと、

真剣に考えていた)




考えに考えた結果、

 


「私、セルフリトリート®界の

ゆるキャラになる🙋‍♀️」と

決意したのだった。


そうしたら

入れてもらえるかもしれないし、

 

セルフリトリートのセミナーや

交流会なんかもそうだけど、

今日のイベントなども

 

もしかして参加を

躊躇しているかもしれない

方々とかが、

 

「ハンナも行くなら

大丈夫かも…」って

思ってもらえるかもしれない。



うずまく

色んな抵抗感や垣根、

トラウマ、弱気など、

 

あらゆるハードルを乗り越えてでも

私はこのセルフリトリートを

みんなに体感してほしい。



 

全人類セルフリトリート令を昔、

発令したけれど、(←勝手にw)

 

そのために必要な

ゆるキャラになるって

決めたじゃんか。



 

今回ひなたちゃんが

おもしろバナーを

作ってくださったおかげで、


私はもしかしたら

くまモンやふなっしー、

オカザえもんなんかに

肩を並べられたのではないか…?

と思った(←並べてない)


 


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


 

勉強会に

申し込んだだけなのに

 

なぜか

パークで神々とヨガをする

羽目になり(←だから言い方)、

 

さらには自分が目指していた

在り方に少しずつ近づけている…

 

 

エレナさんが

「流れに乗ることが開運の秘訣」って

最新刊でも

仰っているけれど、

こういう時

ほんとうにそれを実感する☺️💕

 

 

1年半前、

この神々と談笑し

(時にツッコミ脅され←)ながら

パークでヨガするって

思ってた?ハンナ🧕🏻


 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

たとえ

今の自分に自信がない方も、


だいぶ改善したけどまだやっぱり

時々引き戻っちゃう方も、


 

私のこういう

「急に弱気wwww」とか

「急にダメ人間www」とかを

繰り返しながら、

 

少しずつステップアップして

人生を楽しく豊かに

レベルアップさせていけている

様子を見ることで、



少しの勇気や

希望になってくれたら

嬉しいなって思う。

 


そんなことを改めて

感じられた1日だった。

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

…つってもコレ、まだ

ヨガする前の

話しか書いてないからね。

 


こわいよね。滝汗

 

 

ヨガの気持ちよかった話は

昨日、

Instagramに投稿したから

良かったら是非見てみてね☺️


 

 

まだ

ランチ会を通して皆さんと

得られた交流も学びも、

ウキウキで購入した

ヨガウエアのことも

書きたいのに。

 

 

また近いうちに書くから

待っててね。

 

ではではまた🙋‍♀️✨