年商1億稼ぐ リッチマインド

ビジネスコンサルタント

山本芽生です(o^^o)

 

 

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月商100万超のセラピスト     etc

 

 

***

 

 




よねーって話を今、旦那としてて、





「 商品名 」って、ある程度
一般的な人が読んでもわかる言葉
を使っておかないと





実際に会って喋った人には伝わる
かもしれないけど、





商品名だけで買った人からは
「 あれ?思ってたのと違う 」と
いう誤解を生むことがある。


まぁ、大体は売れないからいいの
だけど、笑





"
お客様に提供しているも

のはなんなのか?
"





例えば、自分が
「 自己肯定感が上がったら、
ビジネスがうまくいった 」
から、





提供してるものは、
「 自己肯定感を上げる内容 」
なのに、





商品名が
「 ビジネスコンサル 」に
なってた場合、





寿司屋の看板見て入ったのに、
なんか先にラーメン食べさせてくる





みたいな状態になる。笑





(信じられないかもしれないけど
感覚派の人に結構多い。笑 )





上記の場合は、例えば、
「 売上を立てたことがあるけど、
自信がなくて続けられなかった 」
みたいな人や、





「 モデリング能力が高くて、
自己肯定感が低い 」
みたいな人であればうまくいくし、





「 自信もないし、ビジネスも
勉強したけどさっぱりわからないし、
モデリングできない 」
みたいな人の場合は、おそらく失敗
するでしょう。笑





つまり、
"
「 こーゆー人は買わない

で下さい 」
"





せめて、ここだけでも言語化して
おいてあげると、お客様に丁寧かと。

 

 

 

 

 

 

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